2012年03月11日

祈り


















今日は特別な1日でしたね。あれから…1年…何かしたくて、平和台に行ってきました。

鶴を折って、東北の方向に向かって、鶴の川を並べました。大勢の方がいらしてました。そして、2時46分…福島から避難されている男性が鐘を鳴らし、黙祷。

多分、日本の多くの人が一斉に、静かな祈りを捧げた時間。何も考えず、ただただ祈りましたが、胸にこみ上げるものがありました。

帰りに桜の花が咲いているのを見つけて…優しい気持ちになりました。どんなに大変な事があっても大地はちゃんと、季節の巡りを教えてくれますね。

今、ここにある。…その事に感謝を感じる1日でした。



Posted by ナチュラルグリーン at 22:53│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。コメントさせていただきます。
  鶴を折るなんて素敵ですね。
 日記を読んで涙が出てしまいました。

 平和台に私もまた行ってみたいです。
Posted by ちっちゃなともたんちっちゃなともたん at 2012年03月12日 00:05
>ちっちゃなともたんさんへ
   コメント、ありがとうございます。
   平和台は、名前も素敵ですが、たくさんの引き寄せが
   ある地ですよ。あの日は、「無」で祈り・・・なのに涙が
   溢れる・・・たくさんの涙が溢れた日でしたね。
   その涙によって、癒された魂も、またたくさんあったと思います。
Posted by ナチュラルグリーン at 2012年03月15日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祈り
    コメント(2)