2012年03月13日

リップクリーム作り

今日は月に一度の生活雑貨スープさんでのアロマ講習会の日。写真を撮ろうと思ってたのに…またまたうっかり。

今日は3名の方に参加頂いて…金柑のシロップを入れたびわ茶を飲みながら、まずは自己紹介。前回の万能クリーム作りに参加して下さった方が、今回もお友達と一緒に参加して下さったり、豆米くらぶの塩麹作りに参加して下さった方が、参加して下さったりと…今日も嬉しい出会いになりました。

みつろうとホホバオイルを湯煎にかけて、簡単に作れるリップクリームですが、入れる精油で印象がかなり異なりました。ティーツリーとグレープフルーツで、抗ウイルス作用のあるすっきりした香りや、ラベンダーとグレープフルーツで優しい香りになったり…選ぶ精油で、かなり違った香りになるのが楽しいです。ホホバオイルがベースになるから、保湿力も高い、安全なつやつやリップクリームが完成した時は、皆さん嬉しそうで、思わずにっこりでした

来月は、アロマ石鹸作りですが、今日参加して下さった方3名と、別に申し込みのあった方で、定員になりました。本当に有難い事です。5月にもう一度、石鹸作りをしますので、興味のある方は、そちらにお申し込み下さいね。

今日も1日…ありがとうございました



Posted by ナチュラルグリーン at 22:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リップクリーム作り
    コメント(0)