2012年03月25日

名前セラピー

雨だった金曜日。夕方、僅かに雲がわれて、のぞいたお日様。キラキラと水溜まりに映った、その様が美しかったからパチリ。

昨日、花粉症にびわの種がいいと書いたら、早速お問合せ頂きました。私はびわの種が手に入る時期に、圧力鍋で短時間煮たものを冷凍してます。朝夕1粒ずつ食べていて、それがなくなったら、サプリメントのびわの種を取っています。朝夕10粒ずつで、8時間ほど効果を期待できますよ。飲んだけど今一つ、という方は量を増やしてみて下さい。その方にぴったりの量があるので、色々試してみて下さいね。高知大医学部グループによると…花粉症、鼻炎、結膜炎(全てアレルギー)にびわの種が症状改善に効果がある事を発表してます。同グループはびわの種が肝機能の改善にも効果があると伝えてましたよ。食生活を見直すのが第一ですが、まずはお試し下さいね。

昨日はお客様から借りた本…「人生が100倍楽しくなる 名前セラピー」ひすいこたろう・山下弘司著…面白くって、あっという間に読んじゃいました。仕事をするようになって、沢山の出会いがありますが、名前をお聞きする度に、毎回納得!のお名前なんです。雰囲気がぴったりで、呼ばれるうちに名前に近づいてくのかな?と思ってましたが

名前という言霊は、親からもらう最初で最高のプレゼントだそうです。その名前には深い意味が隠されていて、一文字ごとに意味があり、読みとくと使命も分かる。例えば、私の名前は「ゆか」…「ゆ」は「湯」に通じ、癒しを与える。「か」は「上、香、風、神」見えないところから、見守り恵みを与えるっていう言霊。香りで癒しを与えるアロマセラピストはぴったりの天職って感じで嬉しくなりました。夫や息子達も見てみたら、やっぱり納得!そもそも、名前にいい、悪いはないんですって。名前という言霊を毎日、毎日呼ばれる事で、幸せは引き寄せられる。だから、もっと名前を好きになって、大切に使う事で、その人の使命やメッセージが理解できるって。

三男そうたは、一生懸命考え過ぎて、出生届を出した後に字画が良くない事に気付きて、「申し訳ないなぁ」と思っていたけど、そこに深い思いがあったし、「そうた」の名前通り、枠にはまらない可能性を感じる子になっているし、安心する事ができました。だから、名前は略さず、ちゃんと読んで上げると、一文字ごとの言霊のパワーを頂く事ができるそうです。益々、自分の名前が好きになった本…貸して頂いた「ゆきこ」さんに感謝です。ちなみに「ゆ」は癒しを与える。「き」は木や気、人を意味する木は人の役に立つ働きを持ち、癒しの働きも。「こ」は固、アイデア・ビジョンを形にする働きをする。やってるお仕事からも納得。

名前の言霊の力は…心に余裕を持ち、有難いという感謝の気持ちがその手助けをしてくれるそうです。頂いた名前を好きになると、自分も好きになって、もっと幸せになれる本当に楽しい本に出会えました。



Posted by ナチュラルグリーン at 21:58│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして、いつもブログ拝見させていただいております。

「名前セラピー」面白そうですね(*^_^*)

名前にはとても意味があると私も以前「越智啓子先生」に聞いて

自分の名前の意味を教えていただいたことがあります。

私は越智先生と同じ名前、同じ漢字なので聞きやすかったので

名前セラピーの本の紹介をブログでみて

早速amazonで注文してみました(中古ですが)

届くのが楽しみです(*^_^*)
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2012年03月26日 17:13
>ごえちゃんさんへ
   コメント、ありがとうございます。
   「名前セラピー」の本、注文されたんですね。
   今日、会った方もすぐ本を買って読まれてましたよ。
   「おもしろかった~!」って。
   名前が、いとおしくなりますよね。
   それにしても、越智先生とお会いされたことがあるなんて
   羨ましい!いつか、お話聞ける機会があるといいな
   と思う方なので。
Posted by ナチュラルグリーン at 2012年03月29日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名前セラピー
    コメント(2)