2012年04月11日

いい感じ

昨日のブログに「全てはつながってる」って書いたけど…それを実感するメールをもらいました。

熊本の友達に、ふと思い立ってメールしたら…「山崎さんのブログを見て、いちごジャムを作りたくなって、いちごを買って来たら、山崎さんからメールがきて、びっくり!やっぱりつながってるんだと実感しました」と、返信が。

そこで、またまたびっくりした私。いちごジャムが好評でなくなりそうだったから、私もいちごを買ってきたところだったんです。その上、そのメールの直後、滅多にメールのない熊本の義姉からきて、びっくり!いちご…熊本…で、共鳴したかのようでした思いは届きます。ふと軽く思う位で…だから、願いは叶うって、やっぱり感じます

最近、料理のセンサーがチカチカ働いてる気が。だって、思いつき料理が好評なんですもん。

スィーツモコモコさんのマクロビベーシックコースに行かれてる方から教えてもらったレシピをアレンジした「蓮根のはさみ揚げ」
みじん切りにした玉ねぎをにんにくと炒め(沢山作っておくとソースやスープに役立ちますよ)、ボウルにすった蓮根、人参のすりおろし(人参ジュースのかすが沢山出るもので)、きのこのみじん切りを混ぜ合わせ…調味料は塩麹、生姜、つなぎにそば粉を加え、薄く切った蓮根にはさんで揚げれば完成〜!調味料は味噌や胡麻油、ピリ辛には豆板醤を加えても美味しいと思いますよ。

そして、今日は厚揚げのあんかけ。と言っても先日作ったおでんの残り汁を使ったから、あっという間。汁を温め、そこにきのこ類を入れ、一煮立ちしたら、湯通しした厚揚げに葛をまぶし、鍋に入れたら出来上がりすった生姜やゆずコショウをトッピングしても美味しいと思いますよ。

うんうん!いい感じ



Posted by ナチュラルグリーン at 22:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい感じ
    コメント(0)