2012年05月29日

石鹸作り講習会






















今日は月に一度の生活雑貨スープさんでのアロマ講習会でした。先月に引き続きアロマ石鹸作り…ただし、父の日用プレゼントに、という事で殺菌力の高いびわエキスを練り込んで作りました。

今日参加下さった方は、前回の石鹸作りにも参加されたので、手順も覚えてらして、手早く作ってらっしゃいました。そして、残った時間で、お茶をしたんですが…。

前回、「一粒の種」さんが参加された時に、他の皆さんが口々に「一粒の種さんのお弁当好きです。スィーツも大好き」と、おっしゃっるのを、とても喜ばれて…皆さんに抹茶マフィンを届けて下さったんです(実は先週と間違って持ってきて下さったんですが、そんなとこも可愛いらしい一粒の種さんです)…「次回持ってきますね!」って言っても、社交辞令と思ってたので、何だか感激しちゃいました。
「一粒の種さん本当にご馳走様でした〜美味しかった〜

参加者の中にリップクリーム作りにも参加された方がいらっしゃいましたが、家族や親戚まで気に入られて、何回も作ったとおっしゃってました。アロマの手作り品は、私も使う度に幸せ気分になるので、そんな話を聞くと嬉しくなっちゃいます。自分で作ると安心できる材料だけで、質のいいものができるので、色々作りたくなりますよ。

次回は、6月19日10時半から、赤ちゃんでも安心して使える「虫よけスプレー」を作ります。限定4名なので、お早めにお申込下さいね。



Posted by ナチュラルグリーン at 22:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石鹸作り講習会
    コメント(0)