2012年06月18日

無農薬梅終わりました。

雨が次第に強くなってきましたね。昼間は全然、台風の気配がなくて、「休校だ〜!」と喜んで帰ってきた子供達を見て、「やっぱりくるんだぁ」と思った位でした。

そうそう、ブログを見て下さる方がいらっしゃるんだな、と感じた出来事が。以前、無農薬梅の事を書いたら、それを見て下さった方々が東郷町の大地さんに、注文して下さってました。本当に有難い事です

大地さんは無農薬野菜を作られてるものの、最近は鹿の被害で、思うような収穫が出来ず…ただ、梅はほったらかしにしても毎年、実を付けてくれるので、届けてもらえます。無農薬なので、安心して色々なものを手作りしています。梅酢に梅ジュース、梅ジャム、梅酒、昨年からは梅干しも加わり、出来上がりを楽しみ

その梅も本格的な梅雨が始まり、実は落ちて終わりになりました…と大地さんから連絡がありました。梅の雨と書いて…「梅雨」。日本語は美しいですね。来年は早めに案内したいと思うので、楽しみにしていて下さい。ありがとうございました



Posted by ナチュラルグリーン at 21:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無農薬梅終わりました。
    コメント(0)