2012年07月14日

美肌!

昨日は家庭教育学級のアロマ講習会、大塚小学校に行ってきました。初めての小学校はちょっぴりドキドキしますが、皆さん熱心に聞いて下さったので、楽しい時間を過ごす事ができました

講習会は前半に精油の使い方や効能について話をして、後半は虫除けスプレーをわいわい言いながら作りました。質問も色々出たんですが、最後に嬉しい質問が…「お肌が綺麗ですね。どんなお手入れされてるんですか?」って。

もうすぐ大台に乗る年で、そんな風に言ってもらえるなんて、素直に嬉しい〜そして、最近時々そんなに言われる事が重なって…「やっぱり食べ物ね」とも言われます。

若い時は表面のお手入れだけでも大丈夫だけど、年齢を重ねるに従って、体内…特に腸の状態が肌と直結しますからね。逆に言えば、肌荒れしてる時は便秘だったり、胃腸の調子が悪い時なんです。

私もつい食べ過ぎて、体が重く、調子が悪かったから、3日間断食したり、新月&満月の夜にプチ断食したりして整えてます。小食が若返る秘訣みたいですね(その本だいぶ売れてるんですね!)

実際のお手入れは…手作りのアロマ石鹸で朝晩2回ずつ洗顔(クレンジングしないから)、手作り化粧水をたっぷり付け、手作りクリームを塗って、おしまいです。

美肌の綾瀬はるかちゃんが「しいて言えば、化粧水はたっぷり使ってます」と言ってたから、それ以来、乾燥したかな?と思ったら、化粧水をピチャピチャやってますが、いい感じですよ

化粧水も不要な添加物のない、安全な素材だし、肌の状態に合わせて精油を選んでるし、トータルでいいんでしょうね。年齢じゃないんだ、とちょっぴり自信を持ったナチュラルグリーンでした。ありがとうございます



Posted by ナチュラルグリーン at 23:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美肌!
    コメント(0)