2012年07月31日

マッサージの効果

今日は入道雲が低い位置に並んでましたね。「積乱雲が低い位置にある時は、その日の夕方か翌日には雨になりやすいって、教科書に載ってたよ」と、二男が教えてくれました。理科は苦手な母ですが、ちゃんと聞いておいたら、生活に役立つ事も多いな、と改めて思いましたよ。台風が近づいてますが、大した事ないといいですね。

先週の宮日新聞に、医師が書いたマッサージについての記事が載ってましたが…ふむふむ、やっぱりそうよね〜!と一人納得してしていました。

それによると…マッサージする事によって、リンパ等の流れが良くなって、痛みが軽くなったり、老廃物が流れて、体が軽くなったりは良く知られてますが、一番の効果はタッチ、肌に直接触れられる事で、心にも直接働きかけてくれる事です。心が癒される事で、体も癒されるのです、と。

本当にその通りで、年配の方で痴呆の入った方でもマッサージすると、脳の働きも良くなった、という話はよく聞きますし、その上、精油を使うと、その働きもプラスされるから、相乗効果も期待できます。そして、それは受ける側だけじゃなく、マッサージする方も同時に癒されるんです。そう、だから「毎日、マッサージして疲れませんか?」と、よく聞かれますけど、逆に元気になってます。そう、リコネクションと一緒で、エネルギーが活性化するんでしょうね。

ベビーマッサージや家族へのマッサージ…時にはやってみませんか?いやいやすると逆効果ですから、楽しんでやってみて下さいね。ご自身のケアは、良かったらナチュラルグリーンへどうぞ

そうだ最近、反抗期のにおいがする二男にもマッサージして上げよう〜



Posted by ナチュラルグリーン at 22:40│Comments(4)
この記事へのコメント
わかります。私も「疲れませんか?」ってよく聞かれますが

まったくなんですよね。。。楽しんでやっているし

あっという間に時間がきちゃいますもんね。。。

人の手の温かさは心と身体を癒すと私も思います!

私は子供がいないので。。くすぐったがり屋の夫ではなく

にゃんこをマッサージしてみましょうかね(*^_^*)
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2012年08月01日 11:45
>ごえちゃんさんへ
    コメントありがとうございます!
    セラピストをされてるんですね。
    心身を癒し、癒される・・・とっても素敵な仕事に
    めぐり合えたなと、神様に感謝してます。
    どこかで、お会いできるかも・・・ですね。
    
Posted by ナチュラルグリーン at 2012年08月01日 15:53
ナチュラルグリーンさんは、大王町のどちらにありますか~?
予約必要ですよね?
Posted by ゆう子りん at 2012年08月21日 23:39
>ゆう子りんさんへ
   コメント、ありがとうございます!
   返信、遅くなって申し訳ありません。
   
   ナチュラルグリーンは、潮見小入り口から、すぐを右折して
   3軒目です。ファミーユさんの裏になります。
   予約制になっていますので、080-5256-9170
   に、お電話いただけたら、嬉しいです。
   
Posted by ナチュラルグリーンナチュラルグリーン at 2012年08月28日 11:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マッサージの効果
    コメント(4)