2012年08月21日

温もり

昨夜は12時近くまで、三男そう君の宿題に付き合ったから…眠い。午前中はお客様がなかったから、家事ものんびりペース。

傍らで、のんびりと寝る猫君。帰省から帰った日から、追い帰しても追い帰しても、やって来る猫に…元来猫好きな夫は名前まで「すず」と、付けて呼んでます。鈴を付けてるから、飼い猫だと思うけど、朝早くから夜まで、我が家の庭で、すやすやと眠ってるんです。ちょうど、「きゅんと」に猫の事が載っていて…「1日20時間眠る」って書いてあったけど本当だぁと、びっくり。丸くなったり、伸び切ったり、様々な格好で眠る猫をついつい見てしまうんですよね。

でも、以前、庭に何度かふんをされた事もあったり、干してた梅が何個か被害にあったり、とかがあって、「いつかれちゃうとちょっと困るわ」と思ってた私。

それなのに、洗濯物を干す私の脚にすりすりする猫君を心待ちにしてる所もあるんです。鈴の音に「また来ちゃったね」とか言いながら…ふふふ、何だか恋愛とちょっと似てるかな

今日は雨のお陰で涼しかったから、庭のベンチで新聞読んでたら、猫君が「ニャ〜」と言いながら、膝の上に。そう君が「気持ちいいちゃないと」と言うから、しばらくそのままでいたけれど…温もりに私が癒されてました。小さな命も温もりを感じると、特別な感覚を覚えますね。

とっても仲良しのはなまるさんのお父様が、今、病と戦っています。それを見守る家族の姿には、感動すら覚えてしまいます。目を閉じている事が多くなったお父様と、手を触れ合い、コミュニケーションしてる、とはなまるさんが話してくれました。言葉には出さないけど、温もりから沢山の思いが伝わっていると思います。

明日は子供達をギュッと抱きしめよう〜



Posted by ナチュラルグリーン at 22:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温もり
    コメント(0)