2012年08月22日

オーガニックフェスタに向けて






















昨日のブログ「温もり」…はなまるさんから電話きて、彼女の前日のブログが「ぬくもり」。病院につきっきりで、「会えないけどつながってるね」と、ほんわかした気持ちになりました。全てはつながってますね

先週金曜日、都城の社会福祉事業所なのはな村さんで、オーガニックフェスタの初打合せがあり、とうとう宮崎初のイベントに向けて、始動しましたがまこう庵さんのご夫妻やふなやさん、有機農法の農家さん、鹿児島のオーガニックフェスタで実行委員をされてる養豚家(それはもうこだわりの飼育!お肉は食べない私でも食べてみたい)。フーデリーの方、なのはな村さん、ジールでイベントをされてる方が実行委員長として参加されてました。皆さん、熱い心をお持ちの方ばかり。

私は作る事はできないけど、消費者として実行委員に入れて頂きました。5月に高鍋であった手作り品やカフェ、癒しのスペースなどのマルシェがとっても楽しかったから、宮崎市内でも、オーガニックなお店が集うイベントをしたいな、という思いが、それ以来、生まれたんです。そして、同じタイミングでフーデリーの宮田さんも、宮崎の有機農業家と消費者をつなぐイベントをしたいと思ってらして…引き寄せですねぇ。ちゃんと宇宙が必要なものを、ぴったりのタイミングで届けてくれます。有難い有難い

鹿児島や熊本、福岡はオーガニックフェスタがあるのに、宮崎ではない。宮崎は有機農法の方やマクロビや玄米菜食のカフェなどが、とても多いのに、それぞれが頑張っていて、点のまま。それをつなげて、食について考える楽しいイベントになったらいいな。有機農法の方も直接、消費者と触れ合う事で、やる気が出て、頑張れると話して下さいました。

私も5年前に乳ガンになって以来、「食べる物が体を作る」のを実感して、玄米菜食になり、そうする事で、直感力がアップしたり、色々な引き寄せが起こったり…そして、その人本来の人生に向かわせるリコネクションに出会い、加速しているのも、食を変えてからでした。

だから、オーガニックフェスタが、沢山の宮崎の方の気付きのきっかけになるといいな、と思います。イベントには、宮崎から発信する安全で美味しい物を作っている方に、できるだけ沢山参加して頂きたいと思っています。進行状況も随時、紹介しますので、お楽しみに〜



Posted by ナチュラルグリーン at 22:22│Comments(2)
この記事へのコメント
嬉しいです!
ずっと待ってました!!
楽しみにしていますので。

仕事がお休みの日でありますように。
できれば…1日ではなく2日間とかだったら
有難いですね。

よろしくお願いします。
Posted by Noriko at 2012年08月23日 15:16
>Norikoさんへ
    コメントありがとうございます!
    日程は、11月25日で、決定しました。
    初の試みなので、今回は1日だけの開催ですが
    楽しい内容になるようにしますので、是非、いらして下さいね。
    お休みだと、いいな。
    
Posted by ナチュラルグリーンナチュラルグリーン at 2012年08月28日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーガニックフェスタに向けて
    コメント(2)