2012年09月23日

お彼岸


お彼岸でしたね。鹿児島に日帰りで、お墓参りに行ってきました。途中、都城の辺りだったかな?太陽の下の雲が虹色に輝いてました。あんな美しい雲は初めて。何かギフトをもらったような…。

お墓参りすると、何だかすっきりします。周りを掃き清め、花を活け、湯呑の水を替え、お墓の上から水を流す…そして、線香が辺りに漂い、皆で静かに手を合わせ、それぞれが心の中で対話する。その時間がこちらとあちらをつなぐ、大切な時✨

最近、いかに生きるか、いかに死んでいくか、考えさせられる事が続いてますが、個人的には死ぬ事は少しも恐くなくなりました。魂は絶対的な安らぎの中に帰ると思ってるから、なんですけど…その為には今の命を全うする事。きちんと暮らす事、だと思うんです。私なら、リコネクションで、人生の進化や深い意味の癒しを沢山の方に受けとってもらう事、家をきちんと掃除して、気持ちいい空間にする事、衣類は洗濯して清潔に保つ事、自然のパワーを活かす料理をする事。笑って、朗らかな空気が漂う家にする…要は、丁寧に暮らすって事なんですよね。そうすると、びっくりするような出会いや出来事が起こり、死を受け止めるのが楽になりました。今、この瞬間を慈しみたいと思います✨

同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:34│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お彼岸
    コメント(0)