2012年10月10日

見守る

今日いらしたお客様…経絡アロマトリートメントの最中にふともらされた「よのお母さん方に、この気持ち良さを味わって欲しいわぁ」の言葉に、しみじみと同感。

その方も五人もの⁈子育ての最中は、自分の事は後回しだったけど…今のお母さん達は大変そうだから、こんな自分をいたわる時間を持つといいでしょうね、とおっしゃてました。

私自身も、「何やら、流れが悪くなってきたな」と思うと、マッサージに行ったりしてますが、それも病気になってから。それ以前は、全くでした。だから、病名はつかないけど、不調って時にケアして頂きたいなと心から思います。そして、体のケアは心のケアにも繋がります。自分自身を見つめる時間もない…忙しい私達。心を亡くすと書いて「忙しい」…そんな状態の時って、余裕ないから、がっと怒ってしまったり、イライラの八つ当たりをしたり。そして、余計具合が悪くなる、悪循環に陥ってしまうんですよね。体のケアは心をほぐし、家の中にも優しいエネルギーを運んでくれると思います。

先程のお客様、息子さんが週末にご結婚されるそう。お話しを伺っていると、親は社会に巣立つ子供を、見守るだけでいいんだ。あちこちぶつかりながら、涙したり、悔しかったり、喜びも苦しみも成長の糧になるんだと、改めて思いました。傷ついた時に、あったかいご飯と、笑顔を返してあげたらいいなと。一番の応援団は家族ですからね。

「市の選抜選考会に選ばれんかった」と長男ががっかりして帰ってきたから、何か伝えたくなって、ノートに応援を書いて渡したら、「頑張ります」って、返ってきました。伝えたい事はいっぱいあるけど、ゆっくりお喋りする時間もないから、いい方法かな? 「何があっても大丈夫!
あなたならやれるよ!家族が皆,ついてるよ!」



同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:16│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見守る
    コメント(0)