2012年10月25日

上を向いて歩こう


一ところに向かうような雲…何か意思を感じるような。最近の空は、高く澄んで美しいです。

空を見上げると…明るい気持ちにもなりますね。人は悩み事があるときは、目線を下げてしまうそう。下を向くと、暗い気持ちにもなり、胸もふさがってしまう。そんな時は、明るい空を見上げて、心を空っぽにして、雲の流れる様や、風の動き、花や緑の美しさをただ感じよう。

そしてその感じる事を大切にしよう。そんな中、ふと思う事は神様からのメッセージ。それが、心動かされる事なら、やってみる価値あり。感じたら、動く…これを繰り返すと、自分が生まれてきた意味や使命、幸せへの道に辿りつけるような気がします。

「天使の声が聞こえる」の精神科医、越智恵子さんが先日、再婚されたと聞いて、嬉しいびっくり。越智先生は投薬はせずに、過去世療法やアロマセラピー、ヒーリングで治療をしている方で、沖縄のクリニックには県外からも患者がやってくる人気の精神科医です。突き抜けた明るさの持ち主で、大好きなんですが、過去は辛い経験を色々されてます。でも、そのきつい経験があったからこそ、深い成長があつて、突き抜けた明るさに至ったんだなぁ、と感じました。全ては無駄がなく、必要な事が起こっているんですね。それなら、なおさら

上を向いて歩こう~!…しみじみと思います✨


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:05│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上を向いて歩こう
    コメント(0)