2012年11月15日

言葉を制するものは人生を制する

今日の午前中は東大宮町作り推進協議会でハーブ講座をやってきました。アロマ講座は慣れてるけど、ハーブは初めて。どんな内容にするか悩んだけど、ハーブを使って、暮らしが気持ちよくなるようにお話をしました。美味しいハーブティーの入れ方やお茶の効果、ホワイトリカーに漬け込んだチンキの作り方や活用法。最後はすぎな療法やびわ療法、よもぎ茶にこんにゃく湿布の事まで盛りだくさんの内容を聞いて下さって、質問も色々あり、楽しい時間でした。また、こんな内容をできたらいいな。

そして、夜はてんつくマンのアホ学三回目。まぁ、本当に濃い一日だこと。心がプルプルしたり、ほゎ~と温かくなったり…幸福感の中にいた一日でしたが、一番印象の残った言葉は
「言葉を制するものは人生を制する」
マイナスな言葉はマイナスな感情とつながり、マイナスな出来事を引き寄せる。プラスな言葉を使うと、幸せな気持ちになり、嬉しい出来事がやってくる。…これ、本当なんです。実体験してるから、よくわかります。「お金がない」と言ってたら、夫がスピード違反したり、駐禁で罰金払うのが続いたり、家族全員で結婚式に招待されたり「もう!どうして⁈」って位。自分が引き寄せてたのがわかってから、「大丈夫!お金は天下のまわりもの。」って言い出したら、ピタッと急な出費が止まったんです。それからですね~。言葉を大事にするようになったのは。

なりたい自分、やりたい夢に向かって、言葉の力を借り歩いていきたいな。まずは、目前に迫ったオーガニックフェスティバルが大盛況になりますように!心と体の調和が取れた沢山の方が広がり、その方らしい喜びに満ちた人生が送れるようなお手伝いが自然療法やリコネクションでできるナチュラルグリーンであります!ように。
今日もありがとうございました✨

同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 00:12│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
言葉を制するものは人生を制する
    コメント(0)