2013年01月08日

Oーリングテスト


今朝は朝一で、平和台のひむか村の宝箱さんに、お客様のお使いと、昨日「チラシを持ってきて下さいね。リクエストがあったので」って、嬉しいお言葉を頂いたので、早速持っていきました。色々な方がイベントやらチラシなどを置いてらっしゃいましたが、どれも興味をそそられるものばかり。発信する思いが伝わるようでした。

それにしても不思議。昨日、久しぶりに行ったのに、今日もまた!行く時は続くもんです。麦塩麹や味噌、ポン酢にアーモンドバターを頼まれたので、購入。こちらのものは、どれも安心して食べられます。

頼まれた方と話してたら、その方はスーパーとかで、どれにしようか悩む時は、「Oーリングテスト」をして決める、とおっしゃてました。私も時々やったりしますが、ちゃんと体が教えてくれます。Oーリングテストは右手に判定したいものを置き、左手の親指と中指の先を強めに合わせ、第三者に指を引っ張ってもらい、開くかどうかで、そのものが体に合っているかどうかを判断します。(右手と左手がもしかして反対?時々わからなくなるんです)体は微小な刺激を感じ取り、それに対して脳は適不敵の判断をするそうです。合うものは開きませんが、合わないものは指が開きます。力が入らなくなるようです。本当に不思議。グリーンコープの牛乳は開きませんが、市販のは開いたり、手作りした石鹸は開かないけど、市販のは開いたり…はっきり出ます。で、その方は買い物に行く時はよく、Oーリングテストをして、お子さんにも、表示も見方から教えて上げてるそうです。大好きだったソーセージが開いて、裏の成分表を見たら、「もう、ソーセージは食べない」って宣言したそうです。体に不要なものをおくと、力が抜けるんでしょうね。ところが、中には成分表を見て、「これなら大丈夫かも」と思って、やってみると、開くものもあるそうです。…そこで、ふと考えました。安全な材料で安全な作り方をしても、そこに心や思いがないものと、多少、材料に問題があっても、「美味しいものを食べて欲しい」って、心を込めて作るもの…どちらが体や心が喜ぶかというと、この結果からも、多分後者が喜ぶ食べものになるんでしょうね。本当、全てはエネルギーだと、納得がいきます。だから、プリプリ怒ってご飯作るよりも、ご飯と味噌汁だけだとしても、美味しく食べて欲しいって、ニコニコしながら、ご飯作りたいなって、思いました。そして、そういうニコニコのエネルギーの高さを体に取り入れたいって、思います!


同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事画像
砂浴は最高のデトックス
梅干し本漬け2022年
梅干し作り2022年
母の入院
びわエキス作り方
脳を休ませる
同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事
 砂浴は最高のデトックス (2022-09-10 20:45)
 梅干し本漬け2022年 (2022-07-15 20:40)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:24│Comments(0)びわ温熱療法・自然療法
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Oーリングテスト
    コメント(0)