2013年01月09日

びわの力

私が乳がんになった時、抗がん剤や放射線などの化学療法はどうしてもしたくなくって、代わりに何かないかと探して、出会ったのが「びわ温熱療法」。その時、初めて見たり、聞いたりだったけど…今はあれにも、これにもびわ温熱療法は役立ってくれると、妙に感心する日々です。

ガンになった時、びわ葉をあてながら温灸すると、びわ葉が黒く変色してたけど、体調が良くなるにつれて、変色しなくなった頃は、体が喜び、効果の高いびわ温熱療法に出会えた事に、とても感謝だったけど…ガンなどの厳しい病気じゃなくても、色々な症状にびわは役立ってくれます。

昨日も…実はお客様の玄関のドアで、指を挟んでしまって、声も出ない位、痛かった私。とっさに、こんな時は「ありがとう!」と、びわと思い、ズキズキと痛みが強くなってきた指に、手元にあったびわエキスをティッシュに染み込ませ、ぐるぐる巻いて、運転。痛みはずっと続いて、力も入らない位。「こりゃ、爪が変色するか、血豆ができるだろうな」、と思ったから、夜はびわ温灸してから、脱脂綿にたっぷりびわエキスを染み込ませて、巻いて寝ました。そして、今朝…なんと!痛くないんです!そりゃ押せば痛いんですけど、力は入るし、変色もしてない!びわの成分に痛みを緩和してくれるものが含まれるから、なんでしょうね。手を使う仕事だから、本当に助かりました。

そして、そんな話をお客様としてたら、その方も「小六の娘が髪の生え際に、プツプツとにきびができたから、ナチュラルグリーンさんの石鹸で洗顔し、びわエキスをスプレーしたら、枯れてきましたよ!心地いいのか、自分で進んでやってます」って、嬉しそうに話して下さいました。びわには殺菌する力があるからでしょうね。市販のものを使ったけど変化なかったのに、びわはすぐに手応えがあったそうです。自然の力は偉大ですね。

それから、数年前に続けて交通事故にあった方は、長年腰や肩の痛みに悩ませられていたそうですが、初回のびわ温灸の後に「寝ていても痛かった腰が楽になった」と、報告して下さいました。その後も、少しずつ痛みが軽くなってきたので、今では、お友達を紹介して下さいます。「色々やったけど、私には合ってるみたい」って、嬉しいお言葉✨

20代の女性の方は、メニエール病になり、病院で治療されたそうですが、数値がよくなり、「もう治りましたよ」という事で、薬も処方されなくなったそうです。でも、ご本人の体調はすぐれず、肩甲骨から頭にかけて、ズーンと重い感じが続いていたそうです。 びわ温灸はいいよと聞いた事もあり、お友達の紹介もあったので、うちに来て下さいましたが、初めての温灸後に「うわ~!すっきりした!軽くなった~!」と、とても喜んでらっしゃいました。今は定期的に来られてますが、少しずつ間隔を開けて、体調を見られるようにお話ししています。

深刻な病気から、軽い症状まで…本当に役立ってくれるんです。まずはお試しあれ。


同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事画像
砂浴は最高のデトックス
梅干し本漬け2022年
梅干し作り2022年
母の入院
びわエキス作り方
脳を休ませる
同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事
 砂浴は最高のデトックス (2022-09-10 20:45)
 梅干し本漬け2022年 (2022-07-15 20:40)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:11│Comments(0)びわ温熱療法・自然療法
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びわの力
    コメント(0)