2013年02月05日

喜びにフォーカス

今日はしとしと雨になりましたね。でも、雨の日はそれなりに好きなんです。音…雨音を聞きながら寝るのが、子供の頃から大好きでした。今でも、大好き。すっごく守られてる感じがするんです。そして、雨が地面に落ちる様、ガラス窓に流れる様子をぼ~と、眺めるのも好き。いくらでも、ぼ~とできます。いやいや、とは言え、お客様がいらっしゃるし、家の事もしなきゃ、とはっとして動き始めるのが常なんです。

さて、ホームページを作成してもらって、ナチュラルグリーンのお伝えしたい事は一通り発信中ですが、作成してくれた綾の絵理さんが、素敵にホームページに手を加えてくれました。ホーム画面はひむか村の宝箱のおじゃるさんの絵が優しく迎えてくれますが、玄関回りや花壇とかの画像が入れ替わりで出るようにしてくれました。見慣れた風景も、こんなふうに切り取ってみると、全然感じが違う。いい感じです。良かったら、覗いて下さいね。
www.naturalgreen-aroma.com

私達は毎日、色々思いや感情が湧き上がってきますが…どちらかというと、マイナスの感情に囚われがち。でも、物事にいい、悪いはないし、悪いと思った事も後から振り返ると、あの出来事があったから、今の喜びがあるって事も結構ありますよね。私の乳がんがそうだったように…あの大きな出来事が、深い学びと気付き、沢山の出会いに導いてくれたから、今は本当に感謝しかありません。「どうして自分だけ、がんになっちゃったんだろう。辛い、苦しい」と思い続けていたら、どうだったでしょう?生きていられたかも分かりません。「自分で作ったがんだから、きっと治せる。体の扉を開き、心の扉もオープンにして、対話しよう」って、思えるようになってから、沢山の出会いがあり、リコネクションによって、シンクロが加速し始めて、出来事のマイナス面にズームするんじゃなく、良い面を見つけることができるようになりました。人生は面白いです!自分の望むような事が起こってきますから。病気の時も「痛み」にフォーカスすると、痛みは中々消えてくれません(本当びっくりするくらい!)。でも、体が治癒する途中なんだと思って、体を応援する食生活や休養、手当てをしていると、気づいたら、痛みがなくなってるんです。
命は深いです。是非、今の幸せ、喜びにフォーカスして生きたいものです。




同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:51│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喜びにフォーカス
    コメント(0)