2013年02月07日

今年のアロマ講習会日程

今日は仕事の合間に、オレンジピール作り。無農薬のオレンジが手に入ったから、果実を食べるだけじゃ、勿体無いですからね。クックパッドで作り方を検索…こういうのは本当便利!

皮は白い薄皮をはいで、綺麗に洗い、たっぷりの湯で茹でては捨てを三回繰り返した後に、水、砂糖を加え、煮詰めていくだけ。結構、簡単!そのまま食べてもいいし、クッキーやお菓子に細かく切って、加えても美味しそう。クックパッドでは、チョコレートを溶かして付けてましたよ。こちらも美味しそう~。そして、最初に茹でた湯は捨てずに、掃除に使ったらいいって、何かで読んだ記憶が…冷めた後、スプレー容器に移して、コンロ回りを掃除してみたけど、いい感じでしたよ。香りを加えたくって、オレンジの精油を加えたら、益々いい感じ✨

全てを頂いて…まぁ、自然のものは本当に無駄がないと、改めてありがたく思いました。

生活雑貨スープさんで毎月、させて頂いてるアロマ講習会の日程が決まりました!お問合せ頂いた方…大変お待たせしました~!
2月26日 万能クリーム作り
3月19日 衣替えにハーブサシェ
4月23日 母の日にハンドクリーム
5月21日 父の日にアロマ石鹸
6月18日 暑い夏に、虫除けスプレー
7月16日 夏の肌トラブルに、万能クリーム
8月6日 自由研究に!アロマ石鹸かバスボム
9月10日 敬老の日にサシェで、爽やかな香りを
10月22日 秋のお肌に優しい化粧水作り
11月19日 秋のお肌しっとり乳液作り
12月10日 クリスマスリース作り

いずれも火曜日、時間は10時半から12時までです。その季節にぴったりの精油の活用法をお話しします。参加費1500円には材料費、お茶、資料を含みます。申込はナチュラルグリーン 山崎まで。お待ちしています~!
080-5256-9170


Posted by ナチュラルグリーン at 23:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のアロマ講習会日程
    コメント(0)