2013年04月14日

オーガニックマーケット




今日はフーデリー霧島店にて、オーガニックマーケットに参加してきました。昨年、赤江店でやったオーガニックフェスティバルの際に、「もっとやって欲しい」というリクエストがお客様からも、出店者からもあったそうで、毎月一回、開催する事になったそうですが、今回は初回…どんな感じかな?と思ってましたが、沢山の方に来て頂きました。

無農薬野菜は勿論の事、天然酵母パンのマドゥパンさんやカントリーママさん。マクロビスィーツも沢山あって、一粒のたねさんや延岡のTink Tinkさんにアイスのcoconaturalさん。オーガニックフェスティバルの時は他の出店者さんをのぞく事ができなかったけど、今回はちょこちょこ、時間をみつけては、購入。アイスは朝イチで食べる事ができて、テンション上がって、スタート。ベジラーメンやカレーといったご飯類は食べる時間がなかったけど、はなまるさんが、一粒のたねさんのおむすびを差し入れてくれて、もう満足!玄米の中にきんぴらや味噌が入っていたから、満腹になりました。

お陰様で、収益と同じ分だけ、買い物をしちゃいました。それでも、なんだか幸せ。体にいい物を、作り手の思いを伺いながら、買うことができるって、かなり幸せです。

私も、びわ温灸初めて、という方に沢山させて頂いて、「とっても楽になりました!」と
言ってもらえたのが、一番嬉しかったですね。

終了後に、今回だけ、フーデリーさんが食事を準備して下さったんですが、それが早川農園の奥様の手作り。もう美味しかった事!作り方まで、しっかり聞いてきました。
☆大根の天ぷら…1cm幅に切った大根を蒸して、にんにく、生姜のすりおろしと塩、薄口醤油に漬ける。味がなじんだら、小麦粉をつけて揚げる。これは本当に美味しかった!!

来月は12日だそうです。毎回、参加者は変わりますが、きっと魅力的なお店ばかりだと思います。9時から13時までなので、早めの方がお勧めですよ。来月はお客として、のぞきに行く予定です。

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週金曜にコンサート
2022祈りの祭り
脳を休ませる
宇宙に遣われし
寅年の年頭に
充実の統合医療シンポジウム
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 寅年の年頭に (2022-01-05 22:13)
 充実の統合医療シンポジウム (2021-12-21 16:26)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:29│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーガニックマーケット
    コメント(0)