2013年04月22日

ゴールデンウィークは

今日は三男の家庭訪問。先週、中学の家庭訪問があったばかりだから、たいして片付けする事ないかな?と思っていたら…生活すると、ほこりは出るし、ごみも出ますね。これして、あれしてと考えながら、色々目についてしまいます。不思議な事に子供の時から、しなきゃいけない時に限って、どうでもいい事がしたくなるたちです。

今日は、掃除を前にしながら、庭に咲いたジャーマンカモミールが気になり…可愛らしい花がいっぱい咲いたんですけど、アブラ虫も集まってたんです。それで、虫がついたとこをカットする事に。やっていくうちに、綺麗な花を乾燥させて、チンキを作ろう!と思いたち…そのままにしてたら、またアブラ虫がやってくるだろうから。きっとジャーマンカモミールのチンキで、石鹸や化粧水作つたら、美肌成分たっぷりのものが出来るだろうな…わくわく✨


花部分を乾燥させて、ウォッカに入れたら、3ヶ月から半年で、ハーブ成分が抽出されて、チンキの出来上がり〜!もうすでにいい香り。楽しみだな〜。



気がつけば、今週末からゴールデンウィーク!!この時期になると、夫が兜や鎧を飾ってくれます。どーんと並ぶと、結構な迫力。親やおじいちゃん、おばあちゃんの願いがたっぷり込められた飾りです。頂いた時は、転勤族だし、収納もコンパクトに出来る小さい物を、ってうるさくリクエストしてたんですけど…強く、逞しく成長して欲しい!という願いを形にしたものですよね。しばし魅入って、思いを託してますが、いつか子供達にも、その思いが伝わるといいな。

ゴールデンウィークは長男が中体連に向けて、練習試合や合宿が続き、二男も待望の野球部に入部して、楽しみな様子。私は車係として、それに付き合いますが…夫と三男は、なんと!「男旅」にでる計画中!車に毛布や布団を持ち込んで、温泉入ったり、美味しいもの食べたりするんですと!久しぶりにガイドブックを出して、大分からどちらに行こうか何を食べようか、を2人して、相談してます。どちらかと言うと、夫の方が楽しそう。でも、考えてみたら、こんな事出来るの小学生の頃まで。友達が大事な時期に入ると、付き合ってくれなくなりますからね。出来たら、長男、二男にもそんな旅をする機会が持てたらいいな。私は…大切な女友達と、女旅して、魂喜ばせよう!いつかね!そして、大人になった時に家族で旅行したいな。
とりあえず、男旅にお餞別を包むとします。

そんな訳で、ゴールデンウィークとは言え、家にいたり出たりの予定です。通常なら、お休みする所ですが、タイミングが合えば、お仕事したいと考えてますので、ご希望の方はひとまずお電話下さいませ。

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
天外者が見られます
しばらくお休みします
ペイペイ、に思う
素粒水で備蓄
年末年始のお知らせ
凛ちゃん いずこ
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 天外者が見られます (2021-04-03 22:03)
 しばらくお休みします (2020-03-12 09:48)
 新月の日に (2019-12-26 22:45)
 ペイペイ、に思う (2019-11-02 22:59)
 素粒水で備蓄 (2019-09-15 23:45)
 年末年始のお知らせ (2018-12-18 22:03)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:00│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールデンウィークは
    コメント(0)