2013年05月01日

ガンの不安とさよならするために

先日いらしたお客様から、「ガンになって、今どれ位なんですか?」と、聞かれ…もう6年目なんだ、と改めて思った私。手術したばかりの方は、「それ位経つと、いいですね〜。」と、おっしゃる時間の経過です。

この6年、色んな事がありました。当初は発病のショック、治療法に悩み、原因探ししたり、心と向き合っても、怒りや頑なさを手放す事ができずにいました。だから、手術後二年目に、また小さな固まりができて…当然の事だったんですが、恐くて恐くて。でも、改めて、総動員して、本気で向き合う事ができたんです。今、考えると、その時は、びわ温灸や遠赤外線サウナの手当てだけで、安心していて、食養もできてなかったし、運動もしてなかった。心と向き合ってたつもりが、過去にとらわれ、許せてなかったんです。…でも、そのお陰で、「自分が自分を守らなきゃ。治すスイッチは自分の中にあるから」と、改めて、覚悟を決めて、ガンと向き合う事ができたんですよね。自分で、ピンとくる事はやってみて、体の調子をみて、続けている事もあれば、止めたのもあります。その時は必要な事も、体調が変われば、不要になる事もありました。他の方にとって、良い事も、私には合わなかったりも。考えてみたら、当然ですよね。食べるものも違うし、食べた物を代謝する力も違うし、体質も違うんですから。だから、やってみて確認、だったんです。それらは、治せる力が自分にある事を確認するかのような時間でした。お陰様で、今はとても元気に、仕事する事ができていますから。

現在、自宅サロンのナチュラルグリーンでは、経絡アロママッサージ、びわ温灸、遠赤外線サウナ、リコネクションを提供しています。体治しに自分がやって、自信をもってお勧めできる事をやっていますが、その他に、NPO法人キャンサーフリーファミリーの理事、豆米くらぶの世話人代表、オーガニックフェスティバルの実行委員も。…よく、色んな事やってますね、と言われますが、食は私達の体を作り、癒してくれてますから、とても大切だし、もっと大切なのは、心。持ちようで、病気にもなるし、元気にもなり
ますから。

ガンの不安とさよならするって事は、実行すれば、どなたも元気でいられるって事だし、若々しくいられるって事でもあります。私が、実践している事を時々ブログで紹介したいと思うので、参考になれば嬉しいです。

6年前、「抗がん剤などの化学療法をしなければ、五年後の生存率は50%です。」って言われ…「って言う事は、化学療法をしなくても、半分は生きるのね。その半分の方はきっと出来る事を何でもやった方なんだろう。じゃ、私もそちらになるように、やってみよう」と、思ったのでした。祝!元気な私!




同じカテゴリー(がんのこと)の記事画像
砂浴は最高のデトックス
今週金曜にコンサート
脳を休ませる
響き合い
2021年ありがとう
土曜日はジールさんへ
同じカテゴリー(がんのこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 砂浴は最高のデトックス (2022-09-10 20:45)
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 2021年ありがとう (2021-12-31 22:40)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:21│Comments(0)がんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガンの不安とさよならするために
    コメント(0)