2013年08月12日

引き寄せ、そしてお盆休み


先日、図書館で借りた本…越智啓子さんの「人生の輝き」と、船井幸雄さんの「有意の人」。経営コンサルタントの船井さんとアロマテラピーやクリスタルなどで治療する精神科医の越智先生…一見、違う世界で活躍されてる感じですが、ベースは同じ事をおっしゃってます。他にも、第一線で活躍されてる方が同じ事を本に書いてる方が多いから、「本当にそうなんだろうな」と、5・6年前に思ったものでした。

「有意の人」はまだ途中ですが、久しぶりに越智先生の本を読むと…やっぱり楽しいー!わくわくするんですよね。それに、今回もジャストなタイミングで読む事ができた感じです。私達は光=魂の存在で、本来内側から輝いているのに、やりたい事を我慢したり、溜め込んだ感情がその光を塞いでしまう。そうすると、うつや自分を好きになれなかったり、マイナスな感情が現実にもマイナスを呼び、負の連鎖をしてしまう。いわゆる、引き寄せの法則です。

そんな時は、浄化の吐くヒーリングを勧めてらっしゃいます。わかりやすい「吐く」はため息です。嘔吐、下痢、咳、湿疹もそうで、軽いものは、げっぷ、あくび、くしゃみや痒みもですって。痒みとかも辛い症状ですが、浄化と捉えると、何だか嬉しくなるから、不思議です。本を読むだけでも浄化になりそう。

引き寄せは強く焦点を合わせるものが現れるから、「戦争なんて、悲しみしか生まない。絶対許せない!」と思うより、穏やかな日常に感謝したり、理想とする世の中を思い描く方が争いはなくなる…んー!これもぴんときます。マザーテレサも反戦集会には参加せず、平和集会にのみ参加されてますから。

自分の直感や感情を道しるべにして、すぐ行動。夢が叶う結果だけを思って、プロセスは宇宙にお任せする。自分の望む通りの人生を過ごしたいなら、まず自分自身が癒されてなければ。癒しは 掃除などで空間を清める事でも起こるし、ヒーリングなどでも…自分が惹かれるものが一番いいようです。無理かな?とか思わずに、自分が望む事を一つずつやってみましょうね。

今日いらしたお客様も、お互い引き寄せたかのような方でした。帰省中のご主人の実家が、ナチュラルグリーンのすぐご近所だったり、体治しにご自分で手当てをされてたり、話しをしていると感情面でも似た所があったり、年令はかなり違うんですが、本当不思議。それに、最近、ナチュラルグリーンで扱う精油を変えたばかりなんですが、そのメーカーに興味を持ってらして、そのマッサージを受けにもう一度来たい、とおっしゃって下さいました。本当、変えたばかりなのに、びっくり!これもきっと良い流れなんだろうな。「全てはうまくいっている!」越智先生の大好きな言霊です。


お盆の帰省中からなのか、県外ナンバーの車もよくみますね。私も夫の実家、天草に帰省の為、ナチュラルグリーンをお休みします。
お盆休み… 8月14日〜15日

短い帰省ですが、天草の美しい海を楽しみに、帰ってきます。夏休みでお疲れのお母さん、お盆が超忙しい方、帰省中の方も是非、お休みが明けましたらいらして下さいね。お待ちしております。

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
天外者が見られます
しばらくお休みします
ペイペイ、に思う
素粒水で備蓄
年末年始のお知らせ
凛ちゃん いずこ
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 天外者が見られます (2021-04-03 22:03)
 しばらくお休みします (2020-03-12 09:48)
 新月の日に (2019-12-26 22:45)
 ペイペイ、に思う (2019-11-02 22:59)
 素粒水で備蓄 (2019-09-15 23:45)
 年末年始のお知らせ (2018-12-18 22:03)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:01│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引き寄せ、そしてお盆休み
    コメント(0)