2013年08月27日

船井幸雄さんの本

今朝は、暑がりの子供達もしっかりタオルケットにくるまっている位、急に秋が、きたかのような気温でしたね。夏休みが終わると、運動会…秋がすぐそこにきているようですね。

秋といえば、読書の秋!思いおこせば、小学校、中学、高校まで図書係だった私。貸出しカードを何枚までいくか、男の子と競争してた時期もありました。私が借りた本には、いつもその男の子の名前があって、「また先を越された!」と悔しがったり、私が先に名前を書いた時は妙に嬉しかったり…本当かわいいもんでした。

先週、久しぶりに船井幸雄さんの本を借りて、とても興味深かったから、今回もまた船井さんの本。船井幸雄さんは知る人ぞ知る「経営の神様」。数十年も、時の流れ、経済の流れを読み、アドバイスをして沢山の会社を大きくした方です。本来なら、私は余り興味がわかない分野の方ですが、船井さんは社会や人を見つめる中で、人生の真実…自分のお役目や使命、魂や波動といった事に対しても近年はかなりの著書があります。

私は「13歳の生き方哲学」という思春期の子供向けに書かれた本を読んだ時(プレゼント用だったんですが) 、これは大人にも読んで欲しい!という位、シンプルにいかに生きていけば良いのかが書かれてました。
本を沢山読むこと。
場を整え、身の回りを綺麗に掃除すること。勿論、トイレ掃除は特に。
学ぶこと、その楽しさを見つけること。
当たり前のことが、わかりやすく書いてあったので、すっと入りますよ。

先週は「有意の人」。これは、人生の真実について、もう書ける時期がらきたと、率直に書かれてありました。
世の中で起こることは、全て必然、必要、ベストと考えていいようだ。だから、プラス発想できるまで勉強して、プラス思考で対処しよう。私がここ数年で、出会ったキーワードも沢山でてきます。「日月神事」「愛しのテラへ」…もっといっぱいありますが、一番びっくりしたのは、「リコネクション」のキーワードが出てきた事です。私が行っているリコネクティブ周波数を感じてもらうヒーリングとは違いますが、再結合という意味は同じに使ってらっしゃいました。一度は離れた地球や宇宙との繋がりを、再び取り戻すという、意味で。

そして、今回の本「180度の大激変」も、とても納得しながら、読みました。時代は世界恐慌と大天災が続くけれど、直感を信じ、人の為になる生き方をすれば、より深い幸せが訪れ、争いもなくなり、素晴らしい地球になる。ホーオポノポノや思いを実現化するこつも書かれてましたよ。


興味がある方は是非、読まれてみて下さい。ピンとこない所もあると思いますが、実践するうちに納得できると思います。


同じカテゴリー(お勧め本)の記事画像
18歳の誕生日
お勧めの本とイベント
体の取扱説明書
腸を元気に
ホ・オポノポノ実践中
読んでみて
同じカテゴリー(お勧め本)の記事
 18歳の誕生日 (2018-06-15 22:39)
 お勧めの本とイベント (2018-04-12 22:16)
 本来の自分に (2018-03-13 22:07)
 体の取扱説明書 (2018-02-18 22:07)
 ビリギャルの坪田先生講演会 (2017-10-09 22:15)
 腸を元気に (2017-10-01 22:38)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:35│Comments(0)お勧め本
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船井幸雄さんの本
    コメント(0)