2013年09月05日

鹿児島へ


今日は鹿児島の隼人の友人にアロママッサージする為に、鹿児島に来てます。一泊して、実家の母(一人暮らし) のご機嫌伺い。明日は市内の友達にマッサージ。育児を頑張ってるママ達に心身ともに、元気になってもらいに。

隼人の友人宅に行く時の定番は…霧島神宮で待ち合わせ。お詣りした後、がまこう庵のお蕎麦を食べ、買い物してから、友人宅でマッサージ。

毎回、霧島神宮は気持ちが清々しくなれる好きな場所ですが、台風一過のお陰で、空気が澄んで、神宮までの道のりも緑と空の鮮やかさが、際立ってました。コブクロのCD 聞きながら、ご機嫌なドライブ。

神宮の御神木の所では、久しぶりの友人と弾丸トークで盛り上がり…私達のピーチクパーチクを、快く聞いて下さってました(と、勝手に思ってます) 。霧島神宮の空気と楽しい会話に、何だか魂まで、喜んでるのが分かる時を過ごして、またまた喜ぶがまこう庵へ。



とろろ蕎麦にとろ飯を友達と半分ごっこ(そうそう、この半分ごっこで、友達と盛り上がったんですが、この言葉、鹿児島弁?他の所じゃ言わないみたい、と言われたけど、本当かな⁈ 答えが出ないままでした) とっても美味しかったー!そして、ぱんをいっぱい買って、明日のお土産に。本当はその場で、食べちゃいたい位、いい香りでしたけど。

マッサージで友達は喜んでくれ、私も本当に楽しい時間をもらえ、その後も弾丸トークと宮崎からのお土産のマクロビスィーツ(フーデリーさんで購入) でお茶タイムは続いたのでした。

今夜は母とご飯食べに行こうと思ってたけど…ちょうど新月。やっぱり断食のタイミングだったみたい。母も家にあるもので済ませたかったみたいで、ちょうど良かったって。やっぱり、全てはうまくいってるものですね。

夫と子供達も男四人で楽しんでるだろうな。私が心地良い時間を過ごせるのも、家族のお陰….帰ったら、美味しいご飯作ろうー!

同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事画像
2021年クリスマスリース
カフェ游椿
明日はサンデーマーケット
スパインセラピー体験談
久しぶりの帰省
万能クリームワークショップ
同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事
 2021年クリスマスリース (2021-11-23 23:25)
 カフェ游椿 (2021-11-04 22:03)
 明日はサンデーマーケット (2021-10-23 14:56)
 スパインセラピー体験談 (2021-10-10 10:46)
 久しぶりの帰省 (2021-10-06 22:57)
 万能クリームワークショップ (2021-09-28 20:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島へ
    コメント(0)