2013年09月16日

運動会

昨日は長男、二男の中学の運動会。お天気が危ぶまれたけれど、風が強い位で、涼しかったし、応援に力が入りました。

まぁ、この2人、かなり対照的。長男は不器用ながらも、リーダーに、有志だけの集団歩行にと、夏休みも朝早くから頑張り。三年男子のメイン競技棒倒しに燃え、一週間前から、友達と一緒に走り込みと筋トレを開始。上半身裸だから、筋肉ついたのがわかる位、力入ってました。結果は2対1で勝利!かなりの喜びよう。リーダーも遠くからでも、長男だ、とわかる位、張り切ってました。そして、かけっこでは、なんと!一位!!幼稚園の時から、手を振りながら走る子で、当然後ろから。小学校でも「頑張ってー!」と声を掛けると、必ずこちらを見るので、応援しようかどうしようか迷ってしまう位だったんです。だから、一位がびっくり!まぁ、リレー選手は出てなかったからなんですが、それにしても、我が家にとっては、大ニュースでした。

さて、もう一人の中学生二男は、リーダーとか希望するタイプじゃないみたいです。かけっこもびりから友達と仲良くゴール。でも、もしかしたら、一生懸命走って、勝てないのが悔しいから、真面目に走らないのかな?と思えるふしも。昨年、小学校最期の運動会の時、「練習の時、一位だったよ。」と話してくれたのに、本番では速い子達のグループに入れられ、口には出さなかったけど、悔しかったみたい。まぁ、頑張って無様よりも目立たずに終わりたいって感じかな。

解りやすい長男に、解りにくい二男ですが、それも、それぞれの個性ですね。
まぁ面白いです。お弁当も昨夜の下準備に始まり、朝も早起きして作ったけど、長男は友達と食べたいから、そこそこにして、友達の所で食べてました。他には肉なし筑前煮と梨やぶどうの季節のフルーツ。小学校の運動会には、何作ろうかな?


そうそう、先週の大きな出来事。宮日新聞さんから出ている「RIO」さんの10〜12月号にコラムを書く事に!何を書こうか、ちょっとドキドキですが、「沢山の方に体の声、特に心の声を大事にして欲しい!」という思いをお伝えしたいな、と思っています。どうなるかわかりませんが、お楽しみにー!

同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:19│Comments(1)暮らしの中で思うこと
この記事へのコメント
ブログ読ませて頂きました。
おいしそうなお弁当!
盛りだくさんですね!
兄弟でも個性はっきりあるんですね。

またの更新楽しみにしております。
Posted by 高田馬場、新大久保の顔脱毛、フェイシャルARATTO at 2013年09月18日 16:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会
    コメント(1)