2013年10月30日

食は手術に勝る



今日も気持ちいい天気でした。近くの公園の金木犀が、まだ優しい香りを漂わせてくれてます。いつもなら、もう香りがしない頃なのに…なんだか得した気分。青空もすっきり!すっきりつながりで、髪を久しぶりに短かめにカット。すっごく軽くなって、気持ちまで軽やか。家に帰ったら、拭き掃除を隅々までやっちゃいました。これで、家の中もすっきり✨

一昨日の長男の誕生日、食事は焼き肉。これでもかって位、男四人で食らってましたが、翌日から、食欲なし。まぁ、五合半のご飯を完食する位、お肉食べましたから、当たり前なんでしょうが。まぁ、お肉は消化するのにも時間かかるし、吹き出物がポツポツと子供達は出てます。お腹も張るみたいで、お通じも臭い…だから、体がこれ以上入れないで、のサインかな、と思って、今朝もみかんを低速ジューサーで絞ったジュースのみに。あ!ドテラ社のオレンジも三滴加えました。晩ご飯は、やっと空いたようで、いつもの食欲に戻っていました。ほっ。



日曜は、がん患者会のキャンサーフリーファミリーの勉強会だったんですが、そこでも、「何を食べるのか?」を問われるドキュメンタリーを鑑賞して来ました。

「食は手術に勝る」

外科医と科学者の2人には共通点が。それは、生家のなりわいが、酪農業だった事。だから、酪農には愛着と誇りがあったけれど、研究や現場での経験から、動物性タンパク質がガンや生活習慣病を起こしている事に気付いたそうです。そこで、動物性タンパク質と加工食品を食べずに、菜食の食事指導をした所、かなりの重症患者さんが治癒しているそうなんです。植物性食品を中心に、未精製、未加工の食品を丸ごと食べる食事法は、私も実践していますが、エネルギーまで頂いてる感じです。大地からのエネルギーがいっぱい詰まった野菜は本当美味しいし、その上、顔が分かる方が作っていたら、尚更美味しいんです。

医師がする事は検査と食事指導だけ…これって、かなりの医療費削減になるし、深刻化している国家の借金も改善策の一つにもなりますよね。健康で、穏やかな生活が手にできるなんて、いい事だらけ!体調不良の方はまずは、菜食に変えてみませんか?

同じカテゴリー(がんのこと)の記事画像
砂浴は最高のデトックス
今週金曜にコンサート
脳を休ませる
響き合い
2021年ありがとう
土曜日はジールさんへ
同じカテゴリー(がんのこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 砂浴は最高のデトックス (2022-09-10 20:45)
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 2021年ありがとう (2021-12-31 22:40)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:12│Comments(0)がんのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食は手術に勝る
    コメント(0)