2013年11月05日

蕎麦打ち体験会

来週、火曜は平和台で、豆米くらぶやります。今回はがまこう庵元店主による蕎麦作り。新そばが出る時期なので、タイミングが良ければ、新そばが食べられるかもしれません。自分で打った蕎麦を自分で食べる…贅沢!それにきっと美味しいだろうな。しっかり覚えて、年越し蕎麦を手打ちしよう!毎年、母はぽそぽそ切れる田舎蕎麦を年越しに作ってくれてたな。私も記憶に残る食を作りたいな〜!

日時 11月12日 10〜13時
場所 平和台 シゼンレストラン裏手
参加費 1000円
準備品 お椀、箸、飲み物、足りない方はお結びなど準備されて下さい。

1時からは、オーガニックフェスティバルに向けて、お茶しながら交流会もやります。どなたでも大歓迎です!豆米くらぶでも、当日お手伝い下さるボランティアを募集しています。興味のある方は12日に来て下さると嬉しいです。

さ〜、いよいよチラシが来週、出来上がります。沢山のお店に協力して頂いて、宮崎から地に足のついた文化、種まきをしたいと思います。お楽しみに〜!


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週金曜にコンサート
2022祈りの祭り
脳を休ませる
宇宙に遣われし
寅年の年頭に
充実の統合医療シンポジウム
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 寅年の年頭に (2022-01-05 22:13)
 充実の統合医療シンポジウム (2021-12-21 16:26)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:19│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎麦打ち体験会
    コメント(0)