2013年11月14日

アロマタッチセラピー講習会

今日はアロマタッチセラピーのマッサージ講習会。嬉しいことに六名も参加して下さって、賑やかに開催できました。

先ずは自己紹介から始まりましたが、それぞれが繋がりがあったり、ブログを見て、繋がって下さったり、縦に横にと、糸を紡いでいくような感覚を覚えて…今日こうやって、同じ場所で同じ目的で集った事がもう不思議なご縁で結ばれてるんだなぁ、ってとても有難く感じたスタートでした。

実際のマッサージは三人ずつに分かれて、モデルも交代でやりましたが、「こうだっけ?ああだっけ?」と賑やかな声の中、モデルになった方はあまりの気持ち良さに、夢の中に。直接精油を背骨に落としていく…それだけでも、体のバランス、心のバランスは取れるんでしょうが、マッサージする事で、深いリラクゼーションも得られます。皆さん、ご家族にやって上げたいと来て下さったので、その心地良さを次はご家族に体験させて
上げて頂きたいな。

かなり予定よりオーバーしたので、終わった頃にはお腹ペコペコ。五名でちゃいさんでランチを頂きました。里芋と豆苗のパスタ…この微妙な味加減は自分では中々出せないような美味しさでした。そして、お約束のデザート。ビーガンのスィーツがショーケースに沢山並んでいるのは、見るだけでも幸せ。どれにしようか、悩みに悩み…お店で食べるだけじゃ勿体無いと、皆さん持ち帰りも沢山注文されまし

た。勿論、私もー!無農薬のブルーベリーをたっぷり使ったケーキをお店で食べたんですが、これまた美味しいこと!さくっと、しっとりの絶妙についつい注文してしまいました。もう一つ悩んだ甘酒マフィンは持ち帰りに。糸島から参加してくれた美和さんのバスの時間までゆっくりだったから、私の大好きな甘酒スコーンを食べて欲しくって、追加注文。焼き立てのスコーンをエキストラバージンオリーブオイルと岩塩に付けて食べるんですけど、これはお腹いっぱいでも食べられる位、美味しいんです。

ちゃいさんも12月末まで。この美味しさが食べられなくなるのは、とても寂しいけど、来年春に、熊本でオープンするちゃいさんに、いつか行ってみようと思ってます。願えば叶いますからね〜。

それにしても、出会いと美味しいご飯に感謝の一日でした。「ありがとうございます!」


同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事画像
2021年クリスマスリース
カフェ游椿
明日はサンデーマーケット
スパインセラピー体験談
久しぶりの帰省
万能クリームワークショップ
同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事
 2021年クリスマスリース (2021-11-23 23:25)
 カフェ游椿 (2021-11-04 22:03)
 明日はサンデーマーケット (2021-10-23 14:56)
 スパインセラピー体験談 (2021-10-10 10:46)
 久しぶりの帰省 (2021-10-06 22:57)
 万能クリームワークショップ (2021-09-28 20:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマタッチセラピー講習会
    コメント(0)