2013年12月19日

びわ温灸体験会

毎月第3水曜日は、駒柵脳神経外科さんで、同じく木曜日はひむか村の宝箱さんで、びわ温熱療法の体験会。

昨日の駒柵脳神経外科さんには、特技を持った色んな方がお見えになる…出会いの場にもなってます。家計簿を作って、それを使った講座を開いてる方も昨日はいらして、勉強になります。お喋りしながら、「酵素作りも皆でやれば楽しいよね!」って会話に上がり、来月に早速計画されてました。面白い事はどんどん実行!人生を楽しむこつですね。

そして、今日はひむか村の宝箱さん。こちらは、何も知らずにお客様でいらした方にも、声をかけて体験して頂くんですが、「びわ温灸聞いた事ありますよ。」って方が最近、とみに増えてます。嬉しいな〜!

先日は、打撲して5日たつのに、腫れと痛みが強い方にびわ温灸して、里芋湿布をして帰って頂いたら、痛みがかなり軽減して、腫れもなくなったと喜んで下さいました。

風邪が後少しすっきりしない時に、体験して下さった方は、「びわ温灸いいですね〜!あと一押しって思ってたのが、夜には復活してましたよ。」って。びわ温灸は体感が早くって、本当喜んで頂けるから、やり甲斐も大きいです。

さてさて、私の大好きな癒しスポット、生目のちゃいさんが後3日で閉店。明日、友達と最後のランチを予約してたけど…昼にちょっと時間が取れたから、ラスト二回のランチに行ってきました。玄米と野菜サラダに雑穀プチプチのスープ。それに、やっぱりちゃいと干し柿とここくさんの麦の入ったケーキ。体も心も喜びました。帰りには、甘酒スコーンを10個お持ち帰り。冷凍して、少しずつ頂きます。寂しいけど…新たなスタートに応援エールを贈ります。明日が最後…やっぱちょっと寂しいなぁ。


同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事画像
砂浴は最高のデトックス
梅干し本漬け2022年
梅干し作り2022年
母の入院
びわエキス作り方
脳を休ませる
同じカテゴリー(びわ温熱療法・自然療法)の記事
 砂浴は最高のデトックス (2022-09-10 20:45)
 梅干し本漬け2022年 (2022-07-15 20:40)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:08│Comments(0)びわ温熱療法・自然療法
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びわ温灸体験会
    コメント(0)