2013年12月24日

メリークリスマス

メリークリスマス!

昔から、この季節、何やらそわそわと心踊ります。街中の喧騒や車の多さも、年の瀬を感じて。クリスマスには、美味しいものとケーキを食べ、そして新しい年を迎える準備。

今日の午前中はアロマタッチセラピーのマッサージ講習でした。大好きな方達が集まり、モデルをお願いしたり、その後、一緒にビザビカフェさんでランチしたり。楽しい時間は元気をいっぱい貰って、午後からのお客様とクリスマスの食事の準備ができました。

そして、昨日から、クリスマスプレゼントを沢山頂いて、感激。いくつになっても、嬉しいもんですね。いつもお世話になってるはなまるさんから、無印のギフトが。可愛いキャニスターにタオル、それに金平糖も。シンプルなデザインだけど、何だか可愛い無印は好きなんです。糸島の友達からは宅配ギフトが届きました。天然酵母パンの のたりさんのシュトレンに手づくり鉄火味噌(こんなに美味しいのが作れるなんて凄い〜!) 、自然派のかりんとうまで。午前中のお客様は食の仕事をしてる方達ばかりだったから、のたりさんのシュトレンを出したら「今まで食べた中で一番美味しかった」と返ってくるほど、美味しかったな。

午後からのお客様からはお花のプレゼントも。お花もテンション上がりますね。可愛い〜!

夕飯はママチャイルさんのマクロビオードブルに、塩麹とニンニクで味付けした鶏肉とポテトサラダ。ぬたや種まで煮込んでミキサーにかけて作ったかぼちゃポタージュ。ケーキはちゃいさんのガトーショコラにバニラアイスとフルーツを添えてだしたら、大好評でした。勿論、私はケーキだけを頂いて、幸せ噛み締めましたよ。

人との繋がり、出会いに感謝するイブの一日になりました。子供達へのクリスマスプレゼントは早く上げたがった夫が、二週間前に渡し済み。私はこれから、皆の枕元にスリッパのプレゼントとメッセージを置きたいと思います。

聖なる夜に…。


同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:53│Comments(0)暮らしの中で思うこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メリークリスマス
    コメント(0)