2014年03月06日

幸せを引き寄せる

一昨日、昨日で、長男の高校受験が終わり…「てげっ!解放感ー!めちゃくちゃ寝るぞー!」って、先ずは部活のバスケに行って、夕飯を食べ、10時にはお布団の中に。6月まではこんなだったな、と思いながら…本当頑張ったね。

面接の前日は、夫からのアドバイスがあったけど、ダメ出しが続き、最初はニコニコ答えてたけど、段々、下向きに。まぁ、学校でも塾でも面接の練習してたから、自分の中で色々答えを準備してたみたい。応援してやりたいって気持ちも分かるけど、自信無くす位の言い方は応援になってないよ〜。「一生懸命考えて、出た言葉はちゃんと伝わるから大丈夫だよ!」って、後でこそっとフォローした次第です(苦笑) でも、何かしてあげたい気持ちはひしひしと伝わったはず。一日目の朝ごはんも、二日目のお弁当も夫が作ってたから。やっぱり、ご飯って、ただ食べるだけのものじゃないですね。気持ちが伝わる、伝える事もできるなって思いました。親も子も初めての受験に沢山の事を考え、感じた半年でした。次は2年後の二男。そして、その次は長男、三男のダブル受験!頑張らねば〜。

さて、今週は嬉しいことがてんこ盛りにありました。まずは今日、とても大好きな方からの結婚報告。もう、鳥肌立つ位、嬉しくって、…幸せな話は聞いてるだけでも幸せになります。どうぞ、幸せを作っていって下さいね。

そして、ひな祭りの日には、手作りのマクロビスィーツを沢山戴きました。どれも手がかかってるのが分かるから、美味しさ以上に、その気持ちが嬉しくって。「味わって食べるのよ!」って連呼してましたよ。他にも、やはり手作りケーキを戴いて…思い出して下さるのが嬉しいな。私もちゃんと、その嬉しい気持ちのバトンを誰かに回したいな。

今週は講習続きでもありました。火曜は連続アロマ講座の3回目で、ブレンドの計算のやり方とアロマ石鹸を手作りしました。成形した後に手を洗うと、きめ細かな泡に、洗い上がりがしっとり。皆さん、お気に入りの香りで完成されてました。私も久しぶりに石鹸作りしたくなっちゃいました。

水曜は、アロマで化粧水と乳液作り。材料さえ揃えば簡単に、安価で、安心出来る、効果的なスキンケアができるので、皆さん、楽しんで作ってらっしゃいましたよ。リクエストもあるので!近々、同じ内容で計画したいと思います。

そして、今日は、びわ温灸一日講習会でした。毎週のように、ケアにいらしていて、びわ温灸の良さを実感されての講習参加だったので、嬉しかった〜。20人体験をされて、指導員講習まで進む予定です。体の声を聞く方が沢山増えるって、嬉しい限り。

3月は、心浮き立つ出来事が色々ありそうで、わくわくしちゃいます。夕方にも、更にわくわくする依頼を受けました。詳しくは後日。引き寄せの法則…同調して同じ気持ちを引き寄せてるのが、よくわかります。辛い事にばかり目を向けると辛い事を引き寄せてしまうから、それを手放して、「ありがとう」の言霊を大事にしたいと思います。

「今日も佳き一日でした。本当にありがとうございます!」



同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:02│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せを引き寄せる
    コメント(0)