2014年03月14日

アースウォーカーズさんの取り組み

昨夜の地震にはびっくりでしたね。熟睡してる中「地震です!地震です!注意して下さい。」と、警告音。余りの大きな音に目が覚めて、30秒位したら、ぐらぐらっときたから、本当驚きました。寝てる時の地震は大きく感じるし、もっと大きな地震だったら、熟睡してる時間帯だけに被害もでるところでしょうね。スマホだから、警告音がなったのかな?アプリを入れた覚えはないけど、最初から入ってたのかな?

地震を体感して、思い出すのは、東日本大震災のこと。先日の3年目のテレビには復興が少しずつ進んでいる様子が伺えたけど…建物とか目に見える物は作ることができても、見えない放射能汚染や故郷への思い、家族それぞれの気持ちに、どちらに進んでいけばいいのか分からない方も沢山いるんだろうと思うと…。

そんな問題を山程抱えている福島の子供達に、思いきり外で、安心して遊べる宮崎で過ごしてもらおうと活動しているアースウォーカーズの取り組みが今日、19時半から、NHKで放送がありました。葉っぱを生まれてから一度も触った事のない3歳の子供…自然の優しさや心地よさを知らずに育っている子供が溢れんばかりの笑顔になって、それを見たお母さんも笑顔に。当たり前のことが当たり前に出来ない福島の子供達。夕べのような地震があれば、本当他人事ではないですね。日向灘地震も5年以内に起きる確率も高いと聞いた事があるから、余計です。何を子供達に残したいのか、伝えたいのか、よく考えていく必要があると思います。

再放送が16日7:45〜8:10 にあります。是非ご覧下さい。そして、みんなで、福島やそれを応援する方達、アースウォーカーズさんのような方達をサポートしましょう!

明日は、「がん治っちゃったよ!全員集合!」と題して、末期ガンから生還したガンサバイバーの方達のお話を聞ける機会がありますよ。末期でも、余命宣告を受けても、元気になれる!元気になった方を見るだけで、明るい気持ちや勇気を貰えます。医師の講演、杉浦貴之さんの歌や音楽、そしてトークセッションと盛り沢山です。

13〜16:15。当日券3000円。お問合せ 090-3669-1771 (川崎)


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
天外者が見られます
しばらくお休みします
ペイペイ、に思う
素粒水で備蓄
年末年始のお知らせ
凛ちゃん いずこ
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 天外者が見られます (2021-04-03 22:03)
 しばらくお休みします (2020-03-12 09:48)
 新月の日に (2019-12-26 22:45)
 ペイペイ、に思う (2019-11-02 22:59)
 素粒水で備蓄 (2019-09-15 23:45)
 年末年始のお知らせ (2018-12-18 22:03)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:44│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アースウォーカーズさんの取り組み
    コメント(0)