2014年04月29日

月に願いを

今夜は新月ですね。土曜は高校の。日曜は中学の参観& 総会& 部活総会とあって、やっとひと段落ついた感じの今日でした。

新月と満月の時は、日頃 頑張ってくれてる身体に感謝とお休みの為に、プチ断食を始めて、もう四年になるでしょうか。そのサイクルが体に染み込んでいるのか、新月や満月くらいになると、晩ご飯抜いてもいいかな?って体調になるから、面白いです。

プチ断食と言っても、何も食べないと低血糖になってしまうので、玄米甘酒にすり生姜と豆乳を温めて飲んだり、人参ジュースを飲んだり、その日の気分にぴったりの飲み物をチョイスしています。折角の体の修復時間だから、早めに休むとお腹が空いた感覚も余り感じないし。結構、楽に過ごしています。それに、お腹が鳴る時に、修復ホルモンが分泌されると聞いてからは、体が喜んでるサインだと思って、嬉しくなるほどになっちゃいました。

そして、新月に願うと、満月に叶うと聞いてから、こちらも実行しています。昼間、長男と久しぶりに買い物に出掛けた時に、333 は二度も、8888 、777、6666 、2222 など数字を沢山目にして、「ちゃんと見護って下さってる事を強く感じて、それが新月の日だというのが、しみじみと有難く感じられました。生かされてる、って。

毎月一度、心との深い対話の時間です。日頃、ずっと心と対話しているつもりでも、辛い思いや苦しい気持ちを整理できないままに、また同じような思いの出来事を引き寄せてしまうのが、過去の私でした。足元にある小さな小さな出来事に心を揺さぶられてたものですが、何をしている時に幸せだと思うのか?どんな風に過ごしたら、楽しいのか?をフォーカスして、ノートに書き、改めて、自分自身と心を重ねる時間になっています。それを繰り返すうちに、小さな不快には目をつむる事ができ、それさえもきっと必要だからと、受け入れる事ができるようになって、かなり楽になりました。是非、新月の願いを口に、そして書き出してみて下さいね。



そして、そんな日にぴったりの嬉しい戴きものをしました。桐木神楽堂さんの柏餅〜!✨子供の日あたりに買いに行こうと思ってたから、とっても嬉しかったー!上品な甘さに、つい二個目に手が出そうでした。

それから、びわの葉を沢山戴きました。嬉しい〜!寝る時に、びわ葉を入れて寝ると、かなりいい感じなので、これで、しばらく続けられそうです。勿論、びわ温灸にいらしたお客様にもびわ葉を充てながら、温灸しています。痛みがある箇所に、びわ葉を置くだけでも楽になるから、温灸の際に使うと、もっと効果的なんです。わざわざ、切って、持ってきて下さるなんて、本当有難い〜!

ゴールデンウィークはカレンダー通りに、ナチュラルグリーンは営業しております。ただ、子供達が出掛ける事が多いので、タイミングが合えば、お休みの日でも営業したいと思ってます。お仕事してる時間が好きなんですよね。有難い有難い。

同じカテゴリー(癒し)の記事画像
明日は夏至
クリスタルボウル瞑想会
響き合い
2021年クリスマスリース
物々交換
おもしろ眼鏡
同じカテゴリー(癒し)の記事
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 クリスタルボウル瞑想会 (2022-05-21 22:53)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 2021年クリスマスリース (2021-11-23 23:25)
 物々交換 (2021-09-08 16:45)
 おもしろ眼鏡 (2021-08-16 19:47)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:35│Comments(0)癒し
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月に願いを
    コメント(0)