2014年05月29日

ごきげんよう5月会 満員御礼

昨日は「ごきげんよう会」の記念すべき第一回の会に定員を超えるお客様にご参加頂き、感激の1日になりました。

5月13日に、偶然…いえいえ、かなり必然の出会いで、ランチして、その2日後に、ふとした思いつきで、再び 皇宮の森でランチ。その時に、四人とも、同じような思いを持っている事に盛り上がり、ジャストなタイミングで、綾のカフェ リルラさんの定休日をお借りして、ワークショップをしよう、とあっと言う間に話が決まったんです。翌日から、怒涛の準備!なんせ2週間もなかったんですから。内容を練り、話し合い、時間が足りなくって、LINEにグループを作って、夜中まで、話し合い。2度ほど、携帯握りしめたまま、寝てしまう事も(みんな、ごめん!)

昨日の朝、睡眠不足とデトックスのような吐き気に襲われて、「このままじゃ、行けないかも」という場面もありましたが、ドテラ社のペパーミントの効果的な塗布の方法
をレクチャーしてもらったばかりだったので、それが、とても効いたみたいで、移動中に寝たらすっきり絶好調に。

準備も整い、お客様をお迎えして、まずはハルさんのスムージーでウェルカム。水菜やバナナを層にして、お出しすると、歓声が上がって、私達もにっこり。

今回は、一粒の種のazちゃんが「生きる力の基礎力アップ講座」と題して、陰陽を分かりやすく、そして、面白く、知ってるようで、ちゃんとは知らない玄米の美味しい炊き方をレクチャー。マクロビの精神性の部分も感じられる内容に、参加された方は、ニコニコ笑ったり、ジーンと感動したり。玄米お結び2個に、重ね煮の味噌汁(めちゃくちゃ美味しかった〜!即作りますっ!) 、塩麹のお漬物というシンプルだけど、基礎力をアップするご飯を頂き、食後には、ロージェラート。その頃には、参加された方同士が仲良く語られてらっしゃって、いい雰囲気✨

最後の時間に、風香ちゃんのチベッタンベッドマッサージか、ナチュラルグリーンのびわ温灸をお好みで体験して頂きました。受けてない方は、日本の神様カードなどのオラクルカードを引いて頂き、メッセージを受けとって頂きましたが、どなたも、「なるほど!」というカードが出ていたみたいです。ぴったりのカードが出るから、本当不思議です。





賑やかで、笑顔溢れる「ごきげんよう5月会」になり、本当幸せな時間でした。ご参加下さった皆さん、あの時間を共有して下さって、ありがとうございます!

大阪から参加して下さった男性が「満腹っていうより、満足って感じだね。」とおっしゃったんですが、まさにその言葉通りが、私達の目的の一つ。満腹になることは、今は当たり前にできるけど、本当は少しで足りている。満足、満足な一日…そして、皆さんが ごきげんさん になって下さるのが、私達の幸せです。

新月の夜に、こんな楽しい事をブログに書けるなんて、本当幸せ。嬉しい!願いを込めて、お月様に届けたいと思います。来月は、私の担当のびわの種のエキス作り。びわの実が取れる今の時期だけしか出来ないワークショップです。ただ、エキスを作って、活用法がわかるだけのものではない。乳がんをした私だから、出来る内容にしたいと思ってます。

こんな風に思うのも、3人の仲間が背中をどんどん押してくれるから。1人だと、これ位でいいかと、出来る範囲を楽にできるものにしていたけど…「結花さんなら、もっと出来るよ!」に後押しされています。どんなのが出るか、自分でもなんだかワクワクしながら、内容を考えます。お楽しみに!そして、是非ご参加下さい〜!

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週金曜にコンサート
2022祈りの祭り
脳を休ませる
宇宙に遣われし
寅年の年頭に
充実の統合医療シンポジウム
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 寅年の年頭に (2022-01-05 22:13)
 充実の統合医療シンポジウム (2021-12-21 16:26)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:55│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごきげんよう5月会 満員御礼
    コメント(0)