2014年07月17日

全ては必然


全てはうまく流れてるな、って思うことが度々あります。

七夕の日に、綾に再オープンした「カフェ山猫」さんに、はなまるさん達と火曜日に行く予定にしてたんです。当日の朝になって、はなまるさんの調子が悪くなり、金曜に変更になりました。以前の私なら、急に空いた予定にがっかりしてたんですが…今は、「宇宙の流れの法則」は必然ばかり。きっと、これも意味あるんだろうな。予定が変わった分、今日は何が起こるんだろうな、とちょっと楽しみにしていたんです。

その答えが、30分後に…鹿児島から帰省中のお客様から、急な予約が。予約が取れなかったら、そのまま、電車で帰るつもりが、予約が取れたから、電車を遅らせて来て下さることに。「このお客様と今日、お会いする為に、予定が変更になったのね。」と、にっこり。本当、全てはうまくいっています。

そして、もっとびっくりしたのが…その日、山猫さんは 味噌作りのワークショップをされていて、カフェはお休みだったそう。予定通りなら、、綾まで行って、がっかりしていたかもしれないんです。全ての流れに、びっくりと有難いなぁの思いがふくらみます。

引き寄せ…自分の感情や思いと同等のものを引き寄せる、と言いますが、もし、私が最初の変更の時、がっかりした感情を持ち続けていたら、もしかしたら、予約も入らなかったしれません。

それを考えると、自分の感情をできるだけ、フラットに、穏やかに保ちたいものですね。全ては、幸せになるために、起こる出来事だと言います。良い、悪いと、つい考えてしまいますが、全てはうまくいっているという風に「受け入れる」と、気持ちが、とても楽になります。

今日一日に ありがとう。
そして、明日も何が起こるのか、楽しみましょうね。


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:45│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全ては必然
    コメント(0)