src="http://img01.miyachan.cc/usr/n/a/t/naturalgreen402/app-086444500s1405778055.jpg" />

2014年07月20日

ありのままで


src="http://img01.miyachan.cc/usr/n/a/t/naturalgreen402/app-086444500s1405778055.jpg" />

金曜日に、はなまるさん、自然農のいまここ農園さんの志保さんと、念願の「カフェ 山猫」さんにランチに行ってきました。

古いおうちを改装してカフェに、と聞いてましたが、とっても良い雰囲気。明かり取りの窓硝子や竹細工のかもい、椅子やテーブルの色まで、落ち着きます。(そのせいか、かなりの長居に)。あ!トイレのタイルも、いい感じでした。

肝心のランチは、2種類あったんですが、その日はアーユルヴェーダカレーセットがあったので、3人とも同じものを頂きました。冷たいカボチャスープに、前菜が3種類。そして、メインのアーユルヴェーダカレー!どれも、スパイスたっぷりで、体が喜ぶ美味しさでした。デトックスかなり、したんじゃないかな?デザートのチョコムースもとっても美味しかったから…食いしん坊3人とも、ショーケースのタルトから目を離すことが出来ずに、結局、ブルーベリータルトまで頂いちゃいました。

ふー、美味しかった!山猫さん、ご馳走様でした。ちなみに、ほんものセンター近くの路地を入った所にありますよ。

その日盛り上がったのは、山猫さんのご馳走や雰囲気もでしたが…「ありのままでいることが、一番幸せだよね。」って話でも盛り上がったんです。

今は、3人とも自分らしく、心自由に生きられるようになって、凄く軽やかですが、ここに至るまでには、やっぱり、沢山の経験(もしかしたら、ちょっと苦しい)を経ています。だからこその、今 ありのままに生きられることが、とっても幸せでありがたいね、って。やりたいと思うことは、やってみる。どんな結果も、ちゃんと受け入れるから、誰も責める必要がない。ハワイに住みたいって思えば、住めるし、保養施設を作りたい!と望めば、実行するだけ。本当シンプル✨


私達は、生まれた時は、自分を生きているから、満たされてたはずなんです。自分が嫌いな赤ちゃんなんて、いないですから。でも成長するにつれ、親や兄弟、友達や学校の先生から、「これしちゃだめよ。あれもだめ。こんな所がよくない。」と、沢山の鎧を付けてしまいます。自分らしくいる事を否定される事が多いんですよね。それが続くと、苦しくなったり、自分に自信が持てなかったり、誰かを攻撃したくなったり…。そこで、生きることの意味を深く見つめ、自分探しを始める方がとても多い気がします。魂のレベルが高くなっているとも言われる時代。悩むことで、自分をみつめ、そして、本来の自分に戻り、ありのままにいきて、幸せを感じる。だから、「アナと雪の女王」が、今 大ヒットしてるのかもしれませんね。まさに「ありのままの自分でいいのよ〜」

この日は、丁度、マヤ暦では、始まりの日…元旦。そして、星は強い信念と実行力の獅子座に入った日で、この獅子座のひと月がここ十年に強く影響すると言われてるんです。そんな日に、ありのままの自分でいられる喜びに浸れるなんて、本当幸せでした。その上、自然農法の志保さんの田んぼで、蛇の抜け殻(抜けたてほやほや) を見つけたのを、分けてもらっちゃいました!こりゃ縁起が良い、ということで、帰りには宝くじを10枚購入。しっかりイメージして、楽しみにします〜。

そうそう、リコネクションは本来の自分に戻る、と言われているんですよ。「ありのままの自分〜♪」 松たか子さんの歌が頭から離れない。(笑)


同じカテゴリー(リコネクション・リコネクティブヒーリング)の記事画像
子どもは知っている
浄化の時
自分を調える
エネルギーで満ちている
自分を整えるセラピー
心が伸び伸びする場所
 子どもは知っている (2021-03-10 21:48)
 浄化の時 (2019-08-15 20:49)
 自分を調える (2019-05-31 21:34)
 エネルギーで満ちている (2018-10-31 16:15)
 自分を整えるセラピー (2018-09-09 11:26)
 心が伸び伸びする場所 (2018-07-12 22:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありのままで
    コメント(0)