2014年07月22日

天赦日、一粒万倍日

今日で中学校は終わり、明日から夏休み!今朝は蝉の大合唱が聞こえてきます(いつもより遅くありません?) 庭のペパーミントは益々、元気いっぱいで、可愛いらしい白い花も見せてくれます。

先日、日焼けした長男に作ったラベンダーウォーター…私が重宝してます。(直ぐに赤みが取れたから、使わなくなった長男。
) 朝、一仕事終わると、汗びっしょり!シャワー浴びる時間があるときはいいんですけど、ない時は冷たく冷やしたラベンダーウォーターをシュー。汗の臭いも抑えられ、汗かいた後のかゆみも緩和されてるんです。何より良い香りに、気持ちがリセット。すっきりした気分で、お客様をお迎えできるんですよね。

ラベンダーウォーター作り方
遮光スプレー瓶にウォッカ5mlとラベンダー12滴を入れ、軽く混ぜる。精製水25mlを加え、混ぜれば完成〜!とっても簡単!冷蔵庫に入れて使うと、ひんやり気持ち良いですよ。




そして、そして、今日は、天赦日と一粒万倍日の重なった大吉日なんですって❗️

天赦日は、百神が天に昇り、全ての罪が許される…暦の上では最良の日とされています。

一粒万倍日は、一粒の籾が万倍にもなるという吉日。その二つの良日が重なる素晴らしい日なんです。

今までやりたかったことを実行してみたり、スタートする日にしたり、宝くじ買うのもいいそうですよ。今日は、自分の気持ちの中にある思いを、行動にしてみましょうね。

同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 09:06│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天赦日、一粒万倍日
    コメント(0)