2014年07月24日

アロマ体験談


今日は、三男のバスケ部、県大会の応援に行ってきました。結果は、56対57 で惜敗でしたが、とっても沢山の感動がありました。

三男は1年の初心者だから、選手として出られるのは、これからですが、今の3年生は、長男のすぐ下の後輩です。だから、ずっと見ていたんですが、はっきり言って、「一勝できたらいいな。」という感じで、中体連の前まではきてたんです。それが、中体連前の練習試合から、チームプレーができるようになって、表情もとても明るくなりました。接戦を落としていたのに、競り勝つようになり、それがまた喜びとなって…ほんの少しの時間で、急成長!本当、すごい!

今回は、惜しくも負けてしまったけど、ここまでやれたんだ、という思いを胸に、高校へ進んで欲しいな。

二男の野球部の方は、中体連で敗れてしまったので、2年生の二男達が今は中心になって、活動してます。中学になって野球を始めたから( 同級生は少年野球で優勝したメンバーが結構いるんです) 、試合に出る事も、殆ど無く…親から見れば、やる気あるの?って思う事もあったんですけど、最近はユニフォームのズボンを、汚して帰ってくるようになって、「おっ!頑張った証!」って嬉しくなります。

その二男、今夜は、脚がパンパンに張って痛いから、マッサージのご依頼。応援で、私も疲れてはいるんですが、言葉で伝えない二男と、コミュニケーションを取る大事な時間と思い、マッサージ。すると、確かに太ももがガチガチ、痛いはずです。炎症や痛みを緩和する精油を使い、マッサージしていくと…あんなに硬かった太ももが柔らかくなり、本人は夢の中。精油の力とお母さんの愛の力のコラボなんでしょうね(笑)

精油の力を感じることが、最近特に多いんですが…先日いらしたお客様は、朝、キャンセルしようかと思うくらいの胃痛があって、マッサージ中も違和感を抱えてらっしゃいました。確かに、胃の経絡がかなり張ってらっしゃいました。ところが、マッサージを終えた以降は、嘘みたいに痛みがなくなった、と喜んで下さり、今では、すっかり気にいって、リピーターになって下さってます。

もうお一人の体験談は、乳がんの手術後、食事療法や手当てなどで、体調管理をされているんですが、縫い物や手仕事がお好きで、肩凝りが辛くなると、時々おみえになります。今回は肩凝りよりも、腕の付け根、リンパ部分が盛り上がり、硬くなってらっしゃいました。乳がんの手術では、その近くを切り、私も重くなる事があったので、きっと流れが悪くなっているんだろうと思い、腕の経絡を丁寧にトリートメントをしました。そうしたら、トリートメント直後には、硬く盛り上がっていた部分が柔らかく、真っ直ぐな状態に。心配の余り、病院に予約をされてたそうですが、ドクターの都合で、予約が先送りになり、そのおかげで、うちに来られたんです。「もうこれなら、大丈夫だから、キャンセルします」とおっしゃってましたが、これも必然なのでしょうね。

精油を使ったマッサージって、気持ちいいだけじゃなく、体が楽に、とても喜ぶものだな、と改めて実感。嬉しいな〜。




同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事画像
2021年クリスマスリース
カフェ游椿
明日はサンデーマーケット
スパインセラピー体験談
久しぶりの帰省
万能クリームワークショップ
同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事
 2021年クリスマスリース (2021-11-23 23:25)
 カフェ游椿 (2021-11-04 22:03)
 明日はサンデーマーケット (2021-10-23 14:56)
 スパインセラピー体験談 (2021-10-10 10:46)
 久しぶりの帰省 (2021-10-06 22:57)
 万能クリームワークショップ (2021-09-28 20:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマ体験談
    コメント(0)