2014年08月04日

どうやって楽しもう

開催が心配された花火大会も、雨も降らず、楽しめましたね〜。

我が家の息子達も、それぞれ、友達と愉しんで帰ってきました。去年までは、三男そうたが、一緒に行ってくれてたのに、今年は当然友達と。「お母さんも、後ろからついていっちゃだめ?」と、念のため聞いてみたものの、「恥ずかしいやんか。」と、想像通りの返事でした。

ビールを飲んだ夫は、ちっとも動かないし…ここは一つ、1人で愉しんじゃおうと、家の前にベンチを出して、花火見物しました〜。家の前の道路から西方向に花火が見えるんです。低い花火が見えないのと、夜店の雰囲気が味わえないのを我慢すれば、充分楽しむことが出来ました。花火見ながら、足揉みしたり、手の経絡を刺激したり、もう、やりたい放題で、楽しみましたよ。そして、気がつけば、その通りには、同じような方があちこに。皆さん、同じことを考えるんですね。あのズドーンという音を聞いて、家の中で、じっとしているのが、無理な気もしますから。

毎日、色んな事がある中で、人によっては楽しいと思い、また別の方にとっては辛いと感じることもあります。同んなじ体験をした時に、どんな感情のセンサーを立てるのかで、気持ちが変わり、それによって引き寄せるものも変わります。どうせなら、気持ちが軽やかに、わくわくするものを引き寄せたいですよね。

どうやって楽しもうか?

今日も、そんなアンテナがピンと立ったお客様がいらして、いっぱいお話を聞かせて頂きましたが、初めてお会いしたとは思えない位で、最後はハグをして、お別れしました。毎回、お客様と色んなお話が出来るのは、とても楽しくって…それが仕事になっているのは、本当に幸せだなぁ、と思います。

明日も、また楽しみ✨


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:27│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうやって楽しもう
    コメント(0)