2014年08月08日

ごきげんよう 八月会のお知らせ

台風の影響で、週末の予定が全部なくなり、明日はゆっくりお休みします。風雨も、夜になって、時折強くなってきましたね。被害がないといいな。

さて、さて、やっと完成しました!

「ごきげんよう会8月」のチラシ。6月の会が終わって以降…色んな話し合いをして、少しでも深く、そして、ぐんと楽しく、その方の笑顔が輝くような気付きに繋がるような内容にと。

今回のファシリテーターは風香こと あこちゃん。アーユルヴェーダやチベット医学を学んだ あこちゃんが身体の症状の読み解きを。そして、セルフケア法とセルフマッサージ法をやっていきます。そして、これがただのマッサージではなく、身体からのメッセージに隠れた、心模様をほぐしていくのです。

例えば、目の充血は、肝臓の弱りを教えてくれます。そして、肝臓が弱ると、怒りがコントロールできなくなり、自分でも、怒りの感情に振り回されて
しまいます。そこで、肝臓に効果的な精油を使い、アロママッサージオイルを作って、そのオイルでケア法をレクチャーします。身体に働きかけることで、心のケアに繋がるんです。その方にぴったりのマッサージオイルを作成しますので、お楽しみに〜。(アロマオイル作成は、ナチュラルグリーンこと私が担当します〜。)

そして、今日、そのチラシを持って、平和台のひむか村の宝箱さんに行ってきました。是非、手に取られて下さいね。お申し込み、問合せは ナチュラルグリーン( 080-5256-9170) まで、どうぞ。

三男と一緒だったので、当然の事ながら、お茶タイム。息子は苺シロップとソフトクリームがのったフラッペを。私は甘酒ソフト入りの珈琲フロートを。久々の冷たい飲み物は、やっぱり美味しかった〜!私が冷たいものを注文するのは、ひむか村の宝箱さんだけ。信頼してるんです。苺シロップも手づくりの優しい〜美味しさ。ほんの少し食べさせて貰えました(笑)

それに、丁度、「九州の食卓」の夏号が出ていたので、迷わず購入。
「食品の裏側」の安部司さん直伝!
あの人を厨房男子に変える、秘伝の調味料を伝授します。

これは、主婦でも、大喜びの調味料。基本の幾つかを作っておくと、組合せで、かなりのバリエーションに!その上、その調味料の作り方のシンプルな事!例えば、煮物に使える 「かえし」は、醤油とザラメを一緒にして、置いておくだけで完成。牛丼、生姜焼き、肉じゃが、佃煮…もう、嬉しい限りです。

九州の食卓は、写真も美しいし、素材も自然なもので統一してあるので、眺めるだけでも、気持ち良い雑誌です。早速、明日、幾つかの調味料作ってみようっと!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週金曜にコンサート
2022祈りの祭り
脳を休ませる
宇宙に遣われし
寅年の年頭に
充実の統合医療シンポジウム
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 寅年の年頭に (2022-01-05 22:13)
 充実の統合医療シンポジウム (2021-12-21 16:26)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:16│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごきげんよう 八月会のお知らせ
    コメント(0)