2014年08月12日

ゴーゴーゴー

今日午前3時のスーパームーン。夜中には起きられないから、昨夜堪能しました。お洗濯干しながら、時々手を止めて、見入ってしまうくらい、美しく輝いたお月さまでした。台風の後のおかげもあって、空気も澄み、風も心地良いから、その後も深呼吸しながら、月のエネルギーを取り入れるイメージを…月光浴にぴったりの夜でした。

そして、今日のお客様…お釣りをお渡ししようと計算したら、「5550円!」…ゴーゴーゴーと、応援されてるみたいですね、と言うと「先日も、ぴったり5000円ということがあって、お店の方もびっくりされてたんですよ。」と。

先月いらした時に、心の中にずっとしまいこんでいて、それが心の重りとなって、とても苦しいと、仰ってましたが、長年胸に溜め込んでいたことがあると言えただけでも、「ちょっと胸のつかえが取れ、気持ちが軽くなりました。」と笑顔で帰られてたんです。

その後、1人になった時に、声に出して、色々言ってみると…直後は体調を崩したそうですが、その後はすっきりして、今は殆ど思い出さなくなったそうです。体調を崩したのも、まるで好転反応のようです、と。頭の中でずっと考えていると、辛い気持ちがぐるぐる回って、余計にしんどくなり、その気持ちから抜け出すのがもっと難しい気がします(私がそうだったんです)でも、声に出したり、書いたりすると、客観視できるから、気付きがあるんだと思います。
「あれほど、ずっと考えてたのに、今はたまに思い出す位になって…だから、数字で何か教えてくれてるのかもしれませんね。」と。

ゴーゴーゴー…その調子で進んでいいよ、って感じでしょうか。


そして、今朝は、朝いちで、長男と友達2人を青島青少年自然の家に送り届け、帰りに、赤江のミドリマツベーカリーさんで、ご褒美の朝食。二男、三男も既に部活に出たし、そのために、朝早くから、猛ダッシュで家事を頑張ったんです

素朴だけれど、心を込めた丁寧なパン。本当に美味しゅうございました。珈琲も、置いてある本も、私好み。まったりした朝食タイムで、至福の時を過ごせました。帰ったら、妙に掃除したくなったのも、不思議です。自分へのご褒美、大事ですね。


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 00:29│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴーゴーゴー
    コメント(0)