2014年08月29日

精油の力に感謝

明日は、長男がやってるバスケの一年生大会。延岡で開催なので、私も宿泊して、洗濯やらのお手伝い…久しぶりに、バスケするところを見られると、楽しみにしてたら。

「明日出られん。7月の期末で赤点取ったから。」(涙目)
「(えー⁉︎ まだあれはいきてたの?) それは、ショックだね。仕方ないけど、前夜に言われるとショックだったね。」

ご飯いらないと言うのを、とにかく濡れてるから、お風呂入るように言い、その間、心の整理。長男の気持ちを考えると、私まで涙が出たけど、前日に言われた先生も考えがあっての事だろうし、きっとこれが、息子にとって必要な出来事なんだろうな。「ピンチはチャンス!」活かして欲しい。

腫らした目も、お風呂に入って、すっきりした様子。お風呂に入るって、水に流すこと。気持ちも少し浄化できたかな?お父さん特製焼肉に食欲出たのか、結局お代わりまでして、食べてました。食べると元気になる!うん、良し良し!試合前日は、最近、夫が腕をふるってくれます。食べさせて上げたいんでしょうね。

こんな時、私は香りで応援。子供部屋にあるデュフューザーで、何の香りを芳香して上げようか、しばらく悩みましたが、気持ちを明るくしてくれるオレンジの精油に。明日は、応援を目いっぱい頑張って欲しいな。「頑張れ!青春!」

精油には、本当に毎日助けられていますが、お客様からも色々な改善を報告して下さるので、少し紹介しますね。

50代女性/腕のリンパを少し切ってらっしゃるせいで、腕の付け根に硬いこぶ状のものが。以前、がんをされてたので、かなり心配されてたんですが、経絡のマッサージをすると、終了した時点で、それがなくなってました。手仕事が好きで、こんを詰めてやってらしたそうなので、流れが悪くなっていたのかもしれません。肩の痛みも軽くなり、心配の種が消えて、今は毎日、お教えしたセルフマッサージをされているそうです。精油は、血流を良くするローズマリーとゼラニウムを使用しました。

30代女性/経絡バックトリートメントと顔筋引き上げトリートメントにいらした時に、「今夜、飲み会があるのに、ものもらいが出来て。何か良いアロマないですか?」というリクエストだったので、ローマンカモミールが目に良いというのを思い出し、終了後に塗布するようお話ししました。そして、トリートメントが終わり、ものもらいを確認するも、どちらの目かわからないんです。お客様に目を開けて頂いて確認しても分からず。そうなんです!フェイシャルで顔の老廃物が流れたのか、はたまた、目に症状が出る時は肝臓の弱りがあるので、肝臓に良い柑橘系のオイルを使ったのが良かったのか、こちらも終了直後に変化が現れて…「淡い期待を持って、朝予約入れたけど、本当に消えちゃうとは!」と、とても喜んで下さいました。私も嬉しい。

沢山の方に、体への愛情を注いで欲しいなと、思う今日この頃です。


同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事画像
2021年クリスマスリース
カフェ游椿
明日はサンデーマーケット
スパインセラピー体験談
久しぶりの帰省
万能クリームワークショップ
同じカテゴリー(アロマセラピー・経絡トリートメント)の記事
 2021年クリスマスリース (2021-11-23 23:25)
 カフェ游椿 (2021-11-04 22:03)
 明日はサンデーマーケット (2021-10-23 14:56)
 スパインセラピー体験談 (2021-10-10 10:46)
 久しぶりの帰省 (2021-10-06 22:57)
 万能クリームワークショップ (2021-09-28 20:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
精油の力に感謝
    コメント(0)