2014年09月28日


今日は、高校のバスケ大会の決勝戦を見に行ってきました。中学時代一緒だった子達の姿を久しぶりに見たくて。

さすが決勝戦!雰囲気が盛り上がってました。いつもは2面のコートが、1面仕様になってるだけでも、普段との違いを感じ、観客の多さやテレビカメラなどでも。

女子も男子も、小林高校 対 延岡学園だったんですが、どちらが勝ってもおかしくないせった試合でした。特に、興奮したのは、女子。残り5秒で同点に追い付き、延長5分では、ポンポンと決め、優勝したのが小林高校でした。両校とも、素晴らしい応援だったんですが、ベンチ、応援席、父兄の方の一体感が小林高校にあったので、多分、優勝するんじゃないか、って、最初に感じてたんです。

本当、不思議だけれど、全部のエネルギーがコートに立つ5人に集まり、優勝を手にした気がするんです。何度か、じわーっと涙が出てきたんですが、一心な気持ちが伝わってきた感じ。

見えないけれど、確かに感じるエネルギーみたいなものがありました。そのエネルギー、氣がまさった方が勝つんでしょうね。

スポーツだけに限らず、「気持ち」の大切さを実感する毎日です。氣の持ちようで、病気になったり、治ったり。望みを叶えることだってできると思います。自分の心の声に耳を傾けて、
何がしたいのか?
何をしてる時が幸せを感じるのか?

もっともっと、自分の心と対話したいと思います。



同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:25│Comments(0)暮らしの中で思うこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)