2014年09月30日

衝撃の真事実


今朝はお客様から戴いた、キャトルアイランドさんの本格チャイを入れて、のんびり朝のスタートでした。コクがあって、本当美味しかった〜!

昨日は、高校時代からの友人に、出張マッサージの為、鹿児島に行ってきました。身内に不幸があり、種々の後処理など、色んな事が彼女の肩に乗り掛かり、気付けば、肩の強い凝り、リンパの腫れに悩まされる日々だったそう。

以前は時々、訪問してたけど、お互い忙しくって、1年ぶりのマッサージ。さすがに、これはきつかったろうな、という状態でしたが、帰ってから貰ったメールには…「ずっとあった凝りや痛みがなくなったの!」と、とても喜んでくれました。ついでに、頭痛の為、早退してきた長女さんにもマッサージしたら、「痛みがなくなった!」と、一緒にお茶をして、お喋りに花が咲きました。本当良かった〜!

友人曰く、「本当、心が病気を作るってのを、今回 肌で感じたわ。」と。病気も、そして、日々起こる出来事も全て、自分が引き寄せてるんだな、と私も実感しています。

高校3年で同じクラスになった頃は、違うグループだったから、殆ど話す機会もなかった彼女。短大で同じクラス、テニスとユースホステルの二つのサークルも同じで、いつの間にか、行動を共にするようになり、就職した会社が近かったこともあって、社会人になっても、待ち合わせしてランチしたり、休みを合わせて旅行したり…本当、沢山の時間を過ごして、お互いのことを良く分かってるつもりでした。

でも、でも…衝撃の真事実!実は短大に上がって、一緒に行動するようになった頃、「波長が違う。合わない。」とかなり悩んだ事もあったって、昨日初めて話してくれました。

実は本人も、すっかり忘れてたそうですが、昨日、高校時代の話をしてた時に、ふっと思い出して、話してくれたんです。

「結構、嫌味とか言ったの、気づかなかった?」
「へー!!いつ⁇ 一度も、ちらとも感じた事がなかった〜!」
…彼女が大人で、私に悟られないように言ったのか。それとも、私が鈍くて、感知しなかったのか。まぁ、それだからこそ、今、こうやって、何でも話せる仲になったのよね。と、お互いしみじみ。話してるうちに、その頃の気持ちになって、抱きあって、泣いてしまいました。てへっ、人生は本当に面白い。

彼女が言った「波長が違う」。…本当に波長が違えば、短大卒業した時点で縁が切れてるはずなんです。それが、ずっと続いているって事は、同じ波動で引き寄せ合ってたんでしょうね。それが証拠に、精神的な気付きのタイミングが、同じ頃!鹿児島と宮崎で離れてるし、子育てに忙しい時期だから、たまにしか電話しなかったけど、久しぶりに話すと、似た体験や感想で、びっくりしてしまいます。類は友を呼ぶって、同じ波動=波長で、引き合うって事なんでしょうね。

そう考えると、今、私のブログを読んで下さってる方も、同じ波動の方達なんだろうな、って思って、なんだか、とても嬉しくなりました。お会いした事はなくても、必要な時には、ちゃんと出会うようになっているんでしょうね。ふふふ、やっぱり生きてるって面白い。ご縁を大事に…愛と感謝を込めて。



同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
2022祈りの祭り
宇宙に遣われし
響き合い
明日は市長を選ぶ日です
どこに向かう?
寅年の年頭に
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 響き合い (2022-02-08 18:34)
 明日は市長を選ぶ日です (2022-01-22 11:31)
 どこに向かう? (2022-01-18 23:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:10│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衝撃の真事実
    コメント(0)