2014年10月04日

彼女を偲んで


昨日は、夏に旅立った大切な友人の四十九日に合わせ…彼女との思い出深い 平和台を、友人達と散策してきました。歩きながら、彼女を偲び、楽しかった思い出話に花が咲きました。緑の木立に慰められ、ツクツクボウシが季節の変わり目を教えてくれ…まるで、彼女と一緒に歩いているような感覚になりながら。死は決して恐ろしいものではなく、今と続いている事を、すっと思います。だからこそ、「今」の暮らしや命を大切にしたいとも。

1時間ほど歩いた後は、ひむか村の宝箱で、ランチ。久しぶりのスープランチは、優しくって…体が喜びます。(展望台工事の為に、14日から1ヶ月程お休みだそうですよ。)

命について、考える時…昨日集まったメンバーは、子供達について、心を砕いて見守っている方ばかりだったから、その事について、深い話がたくさんできました。小学校高学年から中学生は、心身の成長が大きい分、葛藤も大きいし、環境によって、道が逸れてしまう事もあるかもしれない。そんな時、母親に出来るのは、温かいご飯を作ってあげること…それが、はっきりとわからなくても、エネルギーとなってくれるんじゃないかと思います。

先日もブログに書いた 江本勝さんの「水の真力」には、言葉かけや気持ちによって、エネルギーが変化することが数値となって、書かれてました。

愛と感謝を込めて、ご飯を作りたいと思います。今日は中体連の初日。二男の野球部は残念ながら、サヨナラ負けしてしまいましたが、三男のバスケは、2年生が1人しかいないのに、大健闘して勝利!どちらも、その結果がこれからに繋がると信じて…。顔晴れー!



同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事画像
特別な誕生日
食糧難が来るかも?
明日は夏至
梅干し作り2022年
母の入院
発酵くらぶ味噌編
同じカテゴリー(暮らしの中で思うこと)の記事
 お久しぶりです (2023-09-04 22:58)
 特別な誕生日 (2022-09-22 10:10)
 食糧難が来るかも? (2022-06-29 17:28)
 明日は夏至 (2022-06-20 20:12)
 梅干し作り2022年 (2022-06-16 23:11)
 母の入院 (2022-04-22 20:36)

Posted by ナチュラルグリーン at 18:17│Comments(0)暮らしの中で思うこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
彼女を偲んで
    コメント(0)