2014年10月28日

長男の誕生日


夜の帳が下りる頃…三日月が鮮やかに浮かんでました。美しいなぁ。自然のリズムを感じながら、空を見上げて深呼吸。今日は長男の16回目の誕生日だったので、お母さんモードに切り替え、リクエストの中華ご飯作りをスタート。「ケーキはいらないから、中華を沢山作って。」とリクエストされたけど、ケーキはやっぱり食べたいんじゃないかな?と思っていたら…美味しい〜手作りのかぼちゃプリンを頂きました。これに、フルーツをトッピングして、ケーキ代わりに。ほんわか甘味がなんとも言えない美味しさ…本当にありがとうございます

プリンとクッキーを下さったのは、午前中の連続アロマ講座に参加して下さった豆米くらぶの世話人。毎回、美味しい手作りスィーツを持ってきて下さるから、終了後のお茶の時間が楽しみな事!実は土曜日の親子味噌作り体験の時に、お土産で頂いたクッキーを りんちゃんに食べられてしまい、ショック受けてたもんだから、余計に有難さが。

本日のアロマ講座は、体の仕組みとアロマがどのように体に働きかけるのか、をやりましたが、この部分が一番惹かれる内容なんです。体の仕組みを理解すると、人の体は健康でいようと、働いてくれることが良くわかります。本当愛おしい〜✨講座の最後は、自分に必要なオリジナルマッサージオイルを作り、セルフマッサージの方法を学んで頂きました。難しい手技はなくても、タッチされることで、リラックスして、香りが体と心に沁み渡ります。血流が悪いと、老廃物を体外へ排出することができずに、凝りやむくみ、だるさなどを呼んでしまうので、日頃から、自分の体の声を聞き、マッサージなどの手当てをされておくと、病気を遠ざけることができますね。

そして、午後からは「ごきげんよう会」の反省会と次回の打合せを兼ねて、らいふのパンでランチ。様々なアイデアが出て、あっという間に帰る時間になってしまったんですが、買い物して帰ろうと、1階に下りたら…前回の参加者がいらして、びっくり!!きっと、良い流れなんでしょうね。有難し!12月は、私の担当のお手当て編です。近いうちに告知しますので、是非どうぞ。


同じカテゴリー(講習会)の記事画像
びわエキス作り方
片付け好き
街づくり統合医療シンポジウム
万能クリームワークショップ
来週のシェア会は何かが起こる予感
2週連続の講座
同じカテゴリー(講習会)の記事
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)
 片付け好き (2021-12-06 22:00)
 街づくり統合医療シンポジウム (2021-11-09 20:30)
 万能クリームワークショップ (2021-09-28 20:55)
 来週のシェア会は何かが起こる予感 (2019-12-06 20:11)
 2週連続の講座 (2019-12-03 18:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:52│Comments(0)講習会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長男の誕生日
    コメント(0)