2014年11月25日

鹿児島オーガニックフェスティバル


先週末は鹿児島に帰省してきました。2週間前に、夫は熊本の実家に帰り、片付けの手伝いをしてきたんですが、両親が「日頃出来ずに、ほったらかしてた物を修理してくれたり、処分してくれたから、とっても助かった〜!」と、とても喜んでくれたから、私も真似っこで。

私も50代になってから、母達の年代の溜め込んでしまったり、処理出来ずに積み上げてしまったり…を、すご〜し理解できるようになったから、「ちょっとでも、手伝おうかな」と思って。

まぁ、多少は片付けたものの、「せっかく、1人で帰ったんだから、のんびりしなさい。」という言葉に甘えてしまい、帰りには沢山の手料理を持たせてくれました。私の大好きな昆布締めまで…涙が出る美味しさでしたよ。

普段は、思い出す事も、頻繁ではないけど、桜島が目に入った瞬間、懐かしさに胸がいっぱいになったり、母の気持ち尽くしに、涙が滲んだり。「あ〜、私はここで、色んな体験をして大人にさせて貰ったんだぁ」と改めて、思うひと時でした。

そして、そして、丁度、鹿児島オーガニックフェスティバルが土曜、日曜に開催されてたので、初めて鹿児島のに、行ってきましたー!

キッチンブースは思ってたより、少ない出店数でしたが、開場すぐに長蛇の列になってた福岡からの天然酵母パンは、小麦からこだわりのもので、30分ほど並んでも買う価値ありでした。鹿児島の友達家族も、初めてオーガニックフェスティバルをのぞいたけれど、とっても楽しかった!って喜んでくれて、誘った甲斐がありました。1人も良いけれど、沢山で、わいわい言いながら、分けっこして、沢山の種類を頂く事ができました。やっぱり、食いしん坊万歳です。

宮崎は来年1月18日、フローランテ

で開催します。青空の下、沢山の笑顔が出会い、解放される感覚が大好きです。週末も、かなり解放してたから、333 や8888 などのぞろ目のオンパレードでした。引っかかりのない のびのびした感覚の時、特に見掛ける気がします。

「そうそう、そのままに。
喜びに満ちた道を行くんだよ。見護っているから、大丈夫。」と、勝手に理解してます(笑)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週金曜にコンサート
2022祈りの祭り
脳を休ませる
宇宙に遣われし
寅年の年頭に
充実の統合医療シンポジウム
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 寅年の年頭に (2022-01-05 22:13)
 充実の統合医療シンポジウム (2021-12-21 16:26)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:12│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島オーガニックフェスティバル
    コメント(0)