2014年12月13日

アロマタッチマッサージ講習

この所の寒さに冬を実感。今日もキリッとした空気に、空は澄み渡って、気持ち良い1日でした。

我が家軒先には、干し柿、干し大根、大根葉、それに先日、皇宮の森で購入した柚子釜が気持ち良さげに並んでいます。そのままじゃ食べられない渋柿を干したら甘くなるとか、誰が発見したんでしょう?大根とかも、置いといたら長くはもたないのを、干すことや漬け物にして長く食べられるようにしたり、大根葉は干して、お風呂に入れたら、かなり温まるから、冷え性の方に良いって、いつ気付いたんでしょう?本当、古来からの智慧を頂いて、それを次の世代に繋げるって、大事だなぁと改めて思います。

先日のごきげんよう会に参加して下さった方が、息子さんが肺炎になってしまったそうなんです。そこで、お手当て講座の内容を実践したら、治りが早かったって、報告して下さいました。若いお母さんなんですが、お母さんがする手当てだからこそ、余計にお子さんに届くんでしょうね〜。母の愛、そして自然の力に感謝ですね。

来週は、月曜、火曜と講座が続きます。早くお知らせしたかったのですが、なんせ毎日、超特急な時間を過ごしているので、申し訳ありません。

月曜10時からは、ドテラ社の8種類の精油を使ったアロマタッチマッサージをレクチャーします!病気の大元は、血流の悪さ、酸化した血液が原因とも言われます。アロマタッチマッサージは、精神性、免疫系、自律神経、ホメオスタシスにアプローチする、とっても気持ち良いマッサージです。簡単な手技なので、お母さんが家族の為に、学びたいって方が多いんです。病気にのりにくい、なっても軽くてすむと、安心ですよね。午前中、2時間位で学べますので、ご希望の方は、明日までにご連絡下さい。
日時 12月15日 10時〜12時
場所 ナチュラルグリーン
参加費 5000円

火曜10時からは、連続アロマ講座の3回目。ブレンドのやり方、滴数の計算を学びますので、自分で使いこなせるようになります 。こちらも前日までにお申し込み下さいね。
日時 12月16日10時〜12時
場所 ナチュラルグリーン
参加費 2500円
申込 ナチュラルグリーン 山﨑 080-5256-9170

自然の力を借りて、本来の元氣に繫がりましょうね。


同じカテゴリー(講習会)の記事画像
びわエキス作り方
片付け好き
街づくり統合医療シンポジウム
万能クリームワークショップ
来週のシェア会は何かが起こる予感
2週連続の講座
同じカテゴリー(講習会)の記事
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)
 片付け好き (2021-12-06 22:00)
 街づくり統合医療シンポジウム (2021-11-09 20:30)
 万能クリームワークショップ (2021-09-28 20:55)
 来週のシェア会は何かが起こる予感 (2019-12-06 20:11)
 2週連続の講座 (2019-12-03 18:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 22:17│Comments(0)講習会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマタッチマッサージ講習
    コメント(0)