2014年12月17日

クリスマスリース講座


寒〜い日が続いてますね。でも、空を見上げると、爽やかな青空に、その時々に変化する雲の美しさと言ったら、たまらないものがあります。

綾の自然農をされてる いまここ農園さんから届いた黒米と緑米。帰省のお土産は、このお米と桐木神楽堂さんの御節和菓子。どちらも宮崎の丹精込めた品だから、きっと喜んでくれるでしょう。

そして、いまここ自然農園さんから届いた中に、お宅で採れた柚子と嬉しいお手紙が。今年と冬至 22日は新月と重なり、とても浄化力の高い日だとか。その柚子湯に入ったら、身も心も ぽっかぽかになって、今年一年の垢を落とし、さぞかし 穢れを祓えそう✨大切に戴きます〜。

そして、お知らせです。金曜日は、実は大淀中学校で、アロマのクリスマスリース作りを家庭教育学級でする予定だったんですが、担当の先生や他にもインフルエンザにかかられてしまい、中止になったんです。折角、材料があるので、ご希望の方がいらっしゃれば、自宅サロンで、クリスマスリース作りをやってしまおうと思います。

植物をかざりに、リボンやアロマの香り漂うリースは、クリスマスを過ぎたら、松や紅白の水引などに変えると、素敵な正月飾りになるんです。ついでに、インフルエンザ対策のお話もしながら、楽しんで頂こうと思います。お茶とお菓子を食べながら、年末のひとときをご一緒しませんか?

日時 12月19日10時半〜12時
場所 ナチュラルグリーン
参加費 2500円(お茶、スィーツ付き)
申し込み 080-5256-9170 山﨑


同じカテゴリー(講習会)の記事画像
びわエキス作り方
片付け好き
街づくり統合医療シンポジウム
万能クリームワークショップ
来週のシェア会は何かが起こる予感
2週連続の講座
同じカテゴリー(講習会)の記事
 びわエキス作り方 (2022-04-10 13:13)
 片付け好き (2021-12-06 22:00)
 街づくり統合医療シンポジウム (2021-11-09 20:30)
 万能クリームワークショップ (2021-09-28 20:55)
 来週のシェア会は何かが起こる予感 (2019-12-06 20:11)
 2週連続の講座 (2019-12-03 18:04)

Posted by ナチュラルグリーン at 17:16│Comments(0)講習会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスリース講座
    コメント(0)