2015年01月16日

優しさに包まれたなら

今日は暖かでしたね。年末年始から、猛威を振るっているインフルエンザも、落ち着くといいな。我が家では、インフルエンザ対策に、アロマが大活躍です。うがいに芳香に、お風呂にと、効果的に使っています。そうそう、びわの種も、肝臓を強化してくれるので、食べています。

寒いのは困った事ばかりではありません。物干しに今年は沢山の物が並びました。渋柿、大根葉、大根は半分に切ったり、千切りにしたり。菊芋や生姜、無農薬の甘夏は皮も!冬野菜が美味しくって、栄養価も高い、たっぷり手に入ったからこその幸せ。干して、保存する…古人の智慧に改めて感謝する 今冬でした。

感謝と言えば、人って、本当に優しいなぁと思う出来事がありました。

日曜のオーガニックフェスティバルに向けて、準備を色々やってる中、ナチュラルグリーンのチラシを印刷するのに…なぜかA4サイズの用紙に、小さくしか印刷できないではないですか‼️なぜなぜ❓表面は今まで通り印刷できたのに、中面を始めた途端に…うう、だから、パソコン苦手なんだって独り言言いながら、苦闘すること1時間。こんな時は、パソコン通の友達に聞くのが一番と、連絡したら、彼女がわざわざ来てくれて、印刷してくれました。地獄に仏を、実感しちゃいました。「本当にありがとうー!」

そして、明日はフローランテに搬入できるのですが、長男のバスケ部の試合の配車係りの当番が回ってきて、夫が行ってくれるものの足がないと困っていたら、これまた助けて下さる方が!当日はナチュラルグリーンのお手伝いもして下さるのに…もう有難た過ぎます。

外は寒いけど、人の優しさで、心が温かくなります。私も誰かの為に、できるの事で、お返ししよう。オーガニックフェスティバルで、沢山の方との出会いを楽しみにしています。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週金曜にコンサート
2022祈りの祭り
脳を休ませる
宇宙に遣われし
寅年の年頭に
充実の統合医療シンポジウム
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週金曜にコンサート (2022-08-17 22:39)
 2022祈りの祭り (2022-05-05 21:29)
 脳を休ませる (2022-03-28 20:24)
 宇宙に遣われし (2022-03-09 11:43)
 寅年の年頭に (2022-01-05 22:13)
 充実の統合医療シンポジウム (2021-12-21 16:26)

Posted by ナチュラルグリーン at 23:32│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
優しさに包まれたなら
    コメント(0)